十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【大阪弁変換機 ハゲまで推定日 死亡推定日】

2011年04月08日 | 日記・エッセイ・コラム

【大阪弁変換機】

今日も体調が思わしくなく、一日中部屋の中に

暇つぶしにネット見ていたら

「標準語」を「大阪弁」へ変換してくれる親切?なサイトを見つけました。

で、早速、入力。

 (標準語)

今年もわが町に「かかし村」が現れました。

沢山の人が車を止めて眺めたり、写真を撮ったりしていきます。

よーく見ないと、「かかし」か「人」なのかわかりません。

昔の村の様子を作り上げています。カッパもいたのか?

 

 変換ボタンをクリックすると・・・

↓  ↓  ↓

(大阪弁)

今年もわが町に「かかし村」が現れたんや。

沢山の人が車を止めて眺めたり、写真を撮ったりしていきまんねん。

よーく見ないと、「かかし」か「人」なのかわかりまへん。

昔の村の様子を作り上げていますわ。カッパもいたのか?

 

もうちょいかな?イントネーションもほしいわ!!

アドレスはこちら⇒http://seibun.nosv.org/osaka/

 

続いて、

【ハゲまで推定日】http://seibun.nosv.org/hage/

計算の結果、

HIROHIさんのハゲあがる日は、201625 です(残り4)

54歳で完全にハゲになります。

気にしてるのに、そんな急激にハゲんでくれ~

 

更には、

【死亡推定日】http://seibun.nosv.org/sibou/

診断書

HIROSHIさんは生まれて50年と84日経過しています。

HIROSHIさんの死亡推定日(寿命)は、2023821 です(残り12)

62歳でその生涯を閉じます。

今のうちに、好きなことやっとかないと!

ちなみに嫁さんを診断してみた。

診断書

HIROSHIの奥さんは生まれて47年と56日経過しています。

HIROSHIの奥さんの死亡推定日(寿命)は、2036411 です(残り25)

72歳でその生涯を閉じます。

やっぱり、美人薄命、長生きするはずや。

  早く体調を戻して、運動して汗をいっぱいかきたい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿