十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【今日の一枚・・・巨大ガンダム】

2009年07月20日 | 日記・エッセイ・コラム

Gandamu 《7月18日》

東京に昼頃着いて嫁さんと合流、ホテルにチェックインした後、夕方の結婚披露宴まで時間があったので、お台場の潮風公園にある“ガンダム”を見に行った。

潮風公園は、以前にKASUMIKAIでバーベキューをしたことがあって、駅を降りてからとても暑い中を歩いて会場に向かったことを覚えている。

夏休みの初日とあって、子供連れの家族や若いカップル、カメラ片手にマニアっぽいな人等、大混雑。

“ガンダム”の足元にはすごい人だかりが出来ていて、かなりデカイと実感した。

18mもあるらしい。

若いとき訓練で15mの垂直梯子をいやになるほど登ったことがあるのでその高さは良く分かる。

そこからの眺めも分かるし「登れたらいい・・・」「操縦できたら・・・」と思ってしまう。

上から目線って気分がいいもんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿