十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【2度目の「雲仙仁田峠」登頂】

2016年10月15日 | スポーツ

 今日のコースは、口之津港から標高1067mの雲仙仁田峠を越え、島原方面へ下り、雲仙復興記念館がまだすドームから海岸線を口之津港へ走る86kmのヒルクライム&ロングコース。

 スタート:11時10分頃
 天候:曇り~北東の風
 気温:麓は20℃⇒山頂では12℃くらい?
 仁田峠までの所要時間:2時間08分、Av:15.6km/h
 総時間≒4時間40分
 実時間≒4時間08分
 Av:21.3km/h
 獲得標高:1,421m
 帰宅時の体重:67.2kg(減らなくて良かった)
 仁田峠のお店で、カップ麺「ごつ盛」200円と「温泉たまご」100円を2個を食す。
 補給水は:500㎖×2本。
 フェリー時刻:行き10時15分発、帰り16時15分発 
 フェリー代:610円×2
 仁田峠循環道路:100円

 スタート前にチビチビと500mℓの水分補給をし、軽いギヤを多用して無理せず臨んだのが良かったのか、無事に登頂を果たすことが出来ました。

 島原から口之津までは平坦路かと思っていたら、嫌らしいほどアップダウンが連続、車の交通量も多かった。終わってみれば、結構なダメージ、でもいい練習にはなった。満足じゃ!
紅葉は、今始まったってところかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿