十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【今夜は強制休養日なり】

2019年05月15日 | スポーツ

 ブログを見返してみると8日から14日まで、トレーニング強度の差はあれ7日間連続で練習を続けている。
大会が近づくと焦りからオーバートレーニングになりがちである。
起床時心拍数は55bpm以内だから、そんなには疲れてはいないようだが…。

 そういうことで、今夜は強制休養日とした。
就寝までの時間、普段ぼんやりと思いを巡らしている退職後のライフプランや、大会までの練習スケジュール等、頭の中を整理することが出来た。

 外山滋比古著「思考の整理学」の中から「とにかく書いてみる」の一節。

  『頭の中で考えているだけではうまくまとまらないことが、
   書いてみると、はっきりしてくる。
   書き直すとさらに純化する。
   ひとに話してみるのもよい。
   書いたものを声に出して読めば、いっそうよろしい。』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿