十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【天草宝島国際トライアスロン大会完走!】

2018年06月10日 | スポーツ

まずは今日の結果から。140位、2時間38分08秒。
 SWIM :30分52秒(133位)
 BIKE :1時間12分30秒(66位)
 RUN :54分46秒(250位)
 年代別:55ー59歳男子、10位

 うねりはあったが、風は微風、曇天、気温もそれほど上がらず。
SWIMを除いては絶好の日和だったおかげで、結果的には昨年のタイムを52秒短縮できた。


SWIM
 大会前に練習量を落としてしまったのが気掛かりだったこともあるが、それにも増して不規則なうねりにはやられた。
呼吸をしたい時に2度にわたり海水を飲まされ、戦意喪失。左手は推進力というより呼吸するために上体を浮かすだけだった。昨年より2分以上遅かった。海で泳いどくべきだったと反省。

BIKE
 走り出しから足が軽かった。茂木根の坂を登り終えペダルを踏んだら前を行く選手をスイスイと追い抜けた。調子にのって「右行きま~す」とガンガン行く。(RUNが大丈夫かなと思いながら)
練習の時の単独走と違って、ライバル達と切磋琢磨して走るのは実に楽しい。
トランジションを除く手元タイムは1時間8分台後半。
褒めて上げましょう。

RUN
 練習の時より足腰に重たさは感じなかったが、昨年同様、走り始めはどんどん抜かされた。
2周目から徐々に調子が出てきて、少しずつ自分の走りを取り戻すが、昨年のタイムより1分程遅かった。
練習量は正直に大会へ出てしまった。反省です。

RUNのタイムアップが今後の課題のようです。1年間頑張ってみよう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿