十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【3000mSC】

2007年06月05日 | 日記・エッセイ・コラム

陸上部員の息子が高校総体の3000mSCを走るのというので応援に行った。

  会場は、天草から車で2時間半もかかる“KKウイング。すばらしい施設である。

 3000mSC(障害)は、ずいぶん以前にテレビでは見たことがあるが、実際に見たのは今回が初めて。

 80cmぐらいの高さのハードルが4台あり、うち1台には水濠が用意されていて水深も深い。飛び損ねて水濠にはまり、全身ずぶ濡れになる選手もいる。

  競技場の400mトラックを7周ちょっとだから28台を越えることになる、超ハード、サバイバルレースだ。

  結果は、残念ながら22人中16位で、1107秒だった。

各組で6位までとタイム2着までが決勝進出だから、まだまだ。

でも、競技終了後は、爽やかな顔で来年は頑張るぞと言っていた。

  それにしても自分のこのお腹はなんだ。

がんばって身体動かさなくては!!

3000msc


最新の画像もっと見る

コメントを投稿