十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【もうちょい、サイズアップを】

2010年10月31日 | 釣果

31日>

午後から妙見浦の北側、例のポイントに釣行に出かける。

満潮15:06 小潮 天候:曇りのち晴れ、北風やや強し。

相変わらず、ボラの大群が水面下50cmの浅場を撒き餌めがけて、豪遊している状況のなか、20cmクラスのこっぱグロが、尾長グロ交じりに竿を曲げる。

しかし、殆どがリリースサイズ。

足元の瀬際に撒き餌して小魚を集めておき、ウキの近くに本命の撒き餌を放ちながら、当たりを待つ。

外道の50cm近いボラ、引きの強いイスズミ、ハリスを切るキタマクラ(フグ)、シリワレ?も・・・。2010103113180000 2010103116340000 2010103116120000

凪に近い状態から徐々に時化はじめ、夕方には潮をかぶる程になったので、5時前に納竿とした。

【本日の釣果】

地グロ:28cm25cm、尾長グロ27cm25cm24cm

もうちょい、サイズアップがほしい!

 「写真はすべて外道の面々」

家に帰り早速調理して、刺身&塩焼きで食べる。

 東京の叔父から、送られてきた銘酒:八海山&久保田を飲みながらなんて贅沢かもしれません。

Dsc02760 妙見浦駐車場にて、いざ出陣の写真、ちょいと南国のイメージ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿