おはなし おじさん の徒然日記

2015年7月からブログタイトルを「失業おじさんの徒然日記」から変更しました。日々の出来事、妻の花の写真を記録します。

ぱぱぐら

2006-10-23 | お話し会
10月21日(土)に10月の「ぱぱとぐらんぱ の お話し会」があった。
Nぱぱ が 近所のお宅の葬儀のため欠席。
司書の方のサポートで実施。
今回参加者は子ども6人、お母さん4人と少なく、
幼児ばかりだった。

新しい参加者が2組あって、このうちの1組は
市の中央図書館の子育て中の親を対象にした講演会で
私が話をしたことで興味を持ち参加してくれた親子だったので
とても嬉しかった。
このお母さんが帰るときに、Fぐらんぱの紙芝居について
「日本昔話を聞いてるようで良かった」との感想を残してくれた。


私は手島圭三郎作の「ひぐまの あき」を読んだ。
この絵本は木版画の絵がステキで選んだもの。
私は木版画が好きなので、木版画の絵本についつい心引かれる。

** 今回のプログラム **
1.なに たべてるの
2.ひぐまの あき
3.さる かに がっせん(紙芝居)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿