おはなし おじさん の徒然日記

2015年7月からブログタイトルを「失業おじさんの徒然日記」から変更しました。日々の出来事、妻の花の写真を記録します。

孫のいない日々

2009-11-09 | ケンちゃん
第2子の出産のために8月から我が家に来ていた次女と孫が、昨日帰って行った。
昨夜から、家の中が急に静かに、広々した感じがする。

今日の月曜日は生協の配達員のお兄さんが来る日だ。
孫の健ちゃんがいたころは、この生協のお兄さんが来るたびに、
健ちゃんが飛び出してきて
「チチわー」(こんにちは)とごあいさつし、素早く長靴をはき
「バイバイー」と見送っていたものだ。

今日、いつものようにやってきた生協のお兄さん。
「今日はお昼寝ですか?」
妻から健ちゃんは昨日帰ったと聞くと、心なしかさびしそうに帰って行ったとのこと。

生協のお兄さんばかりでなく、近所のおばあちゃんたちもさびしがっている。
昨日、健ちゃんが千葉に帰ると聞いて、「顔を見せて」とやってきたおばあちゃんたち、健ちゃんの様子を見て「またこうし」(また、来てね)と話しながら、涙ぐんでいた。

こんなふうにみんなに愛された健ちゃんは幸せものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿