おはなし おじさん の徒然日記

2015年7月からブログタイトルを「失業おじさんの徒然日記」から変更しました。日々の出来事、妻の花の写真を記録します。

切り絵 青春の思い出

2020-03-04 | 切り絵

2月中に切り絵の新作が完成した。

今回の作品は私の大学時代の大学生協のブックカバーを拡大コピーしたものをサンプルにした。

きっと名のある作家が作成した木版画が原画だろうが、ネットで情報を検査しても引っかからない。

これを作ろうと思い立ったのはかなり前のことで、同じ大学に行った同級生ががんでホスピスに入ったことを知って、これを木版画で作って病床に飾ってもらって元気づけようと思い立ったことがあった。

しかし、その時は全く間に合わず、実現出来なかった。

元が木版なので、切り絵にすると貼り付ける部分が多くて、切り絵作品とは言えないかもしれないが、

玄関先に飾って見ていると、なんとも味のある良い作品だ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿