おはなし おじさん の徒然日記

2015年7月からブログタイトルを「失業おじさんの徒然日記」から変更しました。日々の出来事、妻の花の写真を記録します。

ことぶき勧学院 峡東教室(1年) 開講!

2016-04-22 | ことぶき勧学院
きょうは ことぶき勧学院峡東教室1年生の開講式があった。
天候は快晴!

場所は峡東地区合同庁舎。
立派な建物です。ここがこれから2年間の学び舎となります。


午前中はオリエンテーション。
担当の先生は仙洞田先生 この先生、3月までは身延高校の校長先生だったとのこと。
イケメンでソフトな物腰で好感度高い。
帰宅後、先生の名前で検索したら、身延高校のHPの校長挨拶のコーナーに、まだ、先生の顔とメッセージが出ていた。


午後からは学級会で学級委員やいろんな係を決めた。
私と妻は3班になり、班の話し合いの結果私は班長になり、各班の班長会議の結果級長になってしまった。
気分は少々憂鬱。

クラスの男女比は 1:4 男性が圧倒的に少なく、しかも女性のうちかなりの方が再入学とあって、女性のパワーが強く圧倒されてしまった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿