おはなし おじさん の徒然日記

2015年7月からブログタイトルを「失業おじさんの徒然日記」から変更しました。日々の出来事、妻の花の写真を記録します。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見た!ぶどうの花 (豊永 蘭子)
2005-05-27 21:36:06
mj仲間の豊永です。mjを見ていました。ぶどうの花との事で見た事ないので のぞかせて頂きました。可愛い花ですね。

福岡大野城の豊永です。山へ行くのが好きで 花が好きで 写真を良く撮りますが ぶどうの花は 初めてでした。有難う御座いました。
返信する
いらっしゃいませ (失業おじさん)
2005-05-29 20:25:27
豊永さんご訪問いただきありがとうございました。

この写真を撮った種類のぶどうは花が咲き終わり実が結実しています。

今日は、花かすを落とす作業をしました。
返信する
私もはじめて見ました! (佐久間寛明)
2005-05-30 10:08:28
ぶどうの花は見た事がある様で実際には見ていないもんですね。来年花が咲く頃に見に行きたいものですね。ありがとうございました。
返信する
ぶどうの花…はじめてです。 (八木眞理子)
2005-05-30 16:56:37
小さな黄色い花ですね。はじめて見ました。

ジベレリン処理って種無しにする方法ですよね。どのようにやるのか興味を持ちました。

この小さな一つの花から一粒のぶどうになる~不思議な感じがします。



私も3年前母の具合が悪くなって仕事(幼稚園教諭)を辞めました。辞めたら母の具合は安心したのか少し良くなっています。

又お邪魔します。
返信する
ようこそ。佐久間さん、八木さん (失業おじさん)
2005-05-31 22:04:01
佐久間寛明さま、八木眞理子さまご訪問いただき、ありがとうございました。



ぶどうの花自体は白い色です。

黄色く見えるのはおしべの花粉です。



ジベ処理についてはまた記事にしたいと思います。乞うご期待。

返信する

コメントを投稿