たたき家のつぶやき

高知県の中央物産㈱事務室で注文担当をしております山本の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9/13 お知らせ

2006年09月13日 | アンケート関係
早いもので夏も終わり、じきに秋がやってまいりますね。
こちら高知でも、朝夕には涼しい風を感じるようになって参りました。

ご無沙汰しておりました。山本です、お久しぶりでございます。
更新が滞ってしまい誠に申し訳ありませんでした!閲覧下さっていた皆様に深くお詫び申し上げます。

さて、私事ではございますが、しばらく体調を崩しお休みしておりまして、このたび退社の運びとなりました。
大変短い間でしたが、ご来訪くださった皆様どうもありがとうございました。
こちらのブログは今後も社内の方が引き続き担当してくださいますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

折りしも季節の変わり目、どうぞ皆様ご体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。
コメント (17)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ヮ--

2006年06月26日 | 日々のこと
高知はすんごい雨です。
お昼頃、ちょっとの間えらい雷様がお鳴りでした。

本日の中央物産はファックスのご注文が沢山でした。しかし真の繁盛期はこんなもんじゃないそうなので、この後が恐ろしいといえば恐ろしいですが、いい意味でますます忙しくなればいいなと思います。


それでは本日はこれにて。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6/24 経営者さんと

2006年06月24日 | 日々のこと
本日は午後のお時間で会議を開いておりましたよ。
中央物産のよいところは新入社員の私でも意見交換や決定の場に出席させてもらえることです。
で、その会議にいつもいろいろとお世話をかけまわっております某社のAさんに、オブザーバーとしてご参加いただいたきまして。お忙しい中お時間割いてくださったAさんに感謝の気持ちをこめ、お帰りになられる際お礼にと自社製品豪華詰め合わせ・(勝手に命名)をお土産にと作っていたのですが、雅ができあがらないうちにお帰りの時がきてしまった訳ですよ。
なので出来上がるまでの二~三分間、間を持たせようと貧相なボキャブラリーを駆使してしばし世間話に挑んだのですが、恐れ多くも他者の経営者様でいらっしゃるAさんをお相手にそんなんうまくいくわけがなく、露ばかりも軽快なトークにならず自分の人間としての未熟さを改めて実感した次第であります。
経験値を積んで次こそは軽快に。


そういえば山本、今月22日で三ヶ月の研修期間が終了し、晴れて正社員になりました!今後気持ちも新たに、ますます業務に励んでまいりたいと思います。


それでは本日はこれにて!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6/23 雨ー

2006年06月23日 | 日々のこと
高知は本日も雨でございます。

山本は車の免許という高度な技術は持ち合わせてないので(原付然り)雨の日は合羽を着ての自転車通勤です。そして滑りやすくて超危険なので徐行運転ですよ。
そんなわけで雨の日は天敵なのですが、この会社に入ってからは雨よりも風が気になり始めました。
台風などで風速がガンガン上がると沖のほうでは波が高くなり、漁船が海に出られないという事態に陥る為、看板商品の材料であるお魚「かつお」の入荷がなくなる訳です。
本日の入荷なし、これが社員一同最も恐れる事態なので、台風など低気圧の類はできるかぎり逸れていただきたい所存です。入荷無しとか言われた日にはほんと涙も出ませんですよ。


それでは本日はこれにて!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネットでお店

2006年06月22日 | 日々のこと
ネットを介してのお買い物、通販、お取り寄せなどなど、そう珍しいことでもなくなった昨今ですが、中央物産でもネット通販用のウェブページを持っておりまして。

実は山本はオンライン開拓?要員として入社したので、本日はそのためにネットショップのお勉強に行って参りましたよ。第一線でご活躍なさっておられるショップのオーナーさんが講師をなさっていて、ためになるお話をズンドコうかがえました。わかり易い注文ページを作る際のちょっとしたコツなんかも聞けましたよ。
今後もこういった機会があれば知識をどんどん吸収して行きたいです。押忍。


それでは本日はこれにてー
本日の高知は午後から雨なので山本はチャリをこぎつつ濡れて帰ります(冷)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加