スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

自分メモ

2010年11月01日 | スウェーデンハウス


フクちゃん、気持ち良さそうにお休み中です。

お友達から刺激をうけて、お家をきれいにしようブーム。
まず、キッチンの食品棚の扉が使いにくいので、折り戸を取ってしまってロールカーテンを取り付けたいなあ。
2階のファミリールームをもっと居心地よく、使いやすくしたいなあ。

その前に、家中の不要物を見直して捨てなくちゃ。

立って使えるアイロン台が欲しいなあ。
ネットで検索していたら、マリメッコのウニッコ柄のを発見。コレに決めた!って思ったんだけど、今はもう販売していないみたい。残念無念。
評判の良い通販生活のも今は品切れ中?
どこかに、おしゃれで使いやすいアイロン台ありませんか?低いのは持っているんだけど、フクちゃんが興味津々で見物しにくるので危なくて。

木製の手のパーツがついたトルソーも欲しいなあ。

掃除機も欲しいなあ。ずっと次に買うのはミーレのって思っていたんだけど、お友達大絶賛のシャープのも気になる。パナソニックのも気になる。ヘンリーもかわいい。

…って、いつのまにか欲しい物メモになってしまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断捨離・・・ (kiyomi)
2010-11-01 18:16:56
この前衣替えの時、ウォークインクローゼットの中、洋服その他捨てましたよ~~(スッキリ)この家に来て2年、くだらない開かずの箱が幾つもあって(まだ少しありますが)
私、ユニクロの服3,4年平気なんです。幾らなんでもお年ですから、ヨレヨレのシミ付きは捨てました(年末の大掃除に使える・・・いや却下)←捨てました^^;
返信する
断捨離 (ひろみ♪)
2010-11-02 09:02:01
kiyomiさん~、だいぶスッキリしたようですね。
そうなんです、捨てようと思っても「これは、掃除の時に使える」とか思っちゃうんですよね。でも、それにしてもちょっとあれば足りるしね。もったいないとか思っちゃうとなかなか進まない…。わたしも、がんばらないとー。
返信する