スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

3ヶ月点検でした。

2006年05月14日 | スウェーデンハウス
入居3ヶ月にはちょっと早いのですが、3ヶ月点検でした。
一番最初の点検は、ご主人も一緒の時の方が良いのでということで、今日になりました。

日曜日にもかかわらず、スウェーデンハウスサービスの方が来てくれて、各所の点検とメンテナンスの方法などを教えてもらいました。



天井点検口から登って天井裏の点検。ダンナさんも脚立に登って中を見てみました。



床下点検口から床下にもぐって床下の点検。床下は断熱材やらなにやらがあるので隙間はかなり狭いようです。サービスの人はほふく前進で、大変そうです。



ダンナさんはカメラを差し入れて写真を撮ってみました。この場所を見るのも工事の時以来ですね。

夏のエアコンの使い方や、お風呂を出たら窓枠を拭こう!など、いろいろ実例写真を見せてもらいながら指導を受けました。うちも、がんばらないと!当たり前のことなのですが「よごれる前に手入れをしよう」ですね。

引越し片付けもおおかた済んで落ち着いてくると慣れも出て油断してだんだん手を抜きそうになってくるところに『喝!』を入れてもらったようで良かったです。

せっかくの高性能の住宅、特徴をよく理解して、性能を活かしきって快適に暮らしたいものです。

そうです、合い言葉は『快適』です。

最新の画像もっと見る