一宮市議会議員 伊藤ひろみちのBlog

伊藤裕通Blogへようこそ。
市制・議会でのこと、日々の出来事、私の思いなどをBlogでお伝えしています。

一宮市庁舎建て替えに先立ち立体駐車場建設が始まります

2010年06月01日 | 気まぐれ日記

一宮市では、平成26年度内の全施設完成を目指して、一宮市の本庁舎が建て替えられます。

今年度から関連施設の工事が始まり、北庁舎(現在の公用車駐車場)の解体工事が始まりました。

ここにエレベーター式の立体駐車場(102台分)が建設され、現在の庁舎東の駐車場と新柳公園と隣接の市道を含め新庁舎が建設されていきます。

庁舎の工事が始まると東側の駐車場は利用できなくなり、来庁舎(市民の皆様)は、新たに建設されるエレベーター式の立体駐車場と現在も利用されている庁舎西側の駐車場を利用することになりそうです。

庁舎西側にはその他に、指定車駐車場(議員や新聞記者等が使用)と公用車専用駐車場が有り、特定車両用の駐車場となっています。

私は、庁舎西側の利用しやすい指定車駐車場と公用車専用駐車場を来庁舎(市民の皆様)に開放し、議員の車や公用車を、出し入れに時間がかかる立体駐車場へ入れるほうが良いのではないかと思います。

6月議会の企画総務委員会で提案してみます。