一宮市議会議員 伊藤ひろみちのBlog

伊藤裕通Blogへようこそ。
市制・議会でのこと、日々の出来事、私の思いなどをBlogでお伝えしています。

2016年夏の議員インターンシップが始まりました

2016年08月01日 | 気まぐれ日記

2016年夏の議員インターンシップが始まりました。

今回のインターン生は、廣瀬くんと米谷さんの2名です。

今日が初日で9月26日の議会閉会日までの期間に、100時間以上のインターンシップを体験してもらいます。

先ずは市役所の各課を廻り、それぞれの役割を知ってもらことから初めています。

今日は、本庁舎の14階から8階まで修了しましたが、全てを廻り終えるまでにはまだ2日間ほどかかりそうです。

市職員との会話の中から問題点などを見付け、インターンシップ終了後の政策立案の発表に活かせると良いですね。

最後まで頑張って下さい。


伊藤ひろみちの公式サイト
personal computer-Site : http://www.iei.ne.jp/hiromichi/
Smartphone-Site : http://www.iei.ne.jp/hiromichi.smartphone/