一宮市議会議員 伊藤ひろみちのBlog

伊藤裕通Blogへようこそ。
市制・議会でのこと、日々の出来事、私の思いなどをBlogでお伝えしています。

一宮市議会新政会総会

2009年07月09日 | 気まぐれ日記

Img_08931 Img_08941

午後から私の所属会派「新政会」の総会が開かれました。

現在、5月の臨時議会での議長選出の在り方に問題が生じ、今後はスムーズに行うための協議が進められています。

次回の幹事長会に提案するための素案を、私たち新政会も総会で話し合いました。

なかなか難しい問題だと思いますが、まずは選考委員会を臨時議会前に開き、議長選挙の候補者を明確にすることが重要と確認し合いました。

来年こそは、市民の皆様にご批判を頂かないようにしたいと思います。