一宮市議会議員 伊藤ひろみちのBlog

伊藤裕通Blogへようこそ。
市制・議会でのこと、日々の出来事、私の思いなどをBlogでお伝えしています。

地元の丹陽生涯教育振興会総会でした

2014年05月30日 | 気まぐれ日記

20140530_134125 20140530_143804_lls

20140530_143214 20140530_144225_lls

午後は、地元の丹陽生涯教育振興会総会でした。

この会は、丹陽町連区内の町内会を通じ寄付金(会費)を集め、丹陽連区内の小中学校、保育園、公民館、児童育成、青少年育成、老人クラブなどに事業予算として配分しています。

平成25年度は、296万円余の集まった総額を中学校には78万円、小学校には26万円などなど各団体にそれぞれ事業費として配分され、有効に活用されています。

総会後に開催された講演会も、この事業費により中学校の全生徒に様々な公演(年2回)を聞く機会を提供しています。


今回の公演は「オーロラの大地から」と題して、写真家の松本紀生氏の公演でした。


私の地元は、一宮市内の23連区の中で共助の意識が高いのではと思っています。


【伊藤裕通のFacebookより】