一宮市議会議員 伊藤ひろみちのBlog

伊藤裕通Blogへようこそ。
市制・議会でのこと、日々の出来事、私の思いなどをBlogでお伝えしています。

この夏最初の町内会盆踊りにお邪魔しました

2015年08月02日 | 気まぐれ日記

   

地元連区で、この夏最初の町内会盆踊りにお邪魔しました。

この町内は区画整理事業の完成に伴い新たに移住された方多く、町内の住民同士の交流イベントとして盆踊りが始められ、今回で17回目となりました。

年々参加者も増え、内容も工夫されています。

今年は抽選会も行われていました。


私の地元連区では、町内会主催の盆踊りが3町内で行われ、連区の公民館活動でも行われます。

今後も区画整理事業が進められ、盆踊りなどの住民同士の交流イベントが増えると良いですね。


【伊藤裕通のFacebookより】


伊藤ひろみちのHP
personal computer-Site : http://www.iei.ne.jp/hiromichi/
Smartphone-Site : http://www.iei.ne.jp/hiromichi.smartphone/