一宮市議会議員 伊藤ひろみちのBlog

伊藤裕通Blogへようこそ。
市制・議会でのこと、日々の出来事、私の思いなどをBlogでお伝えしています。

台風11号が日本列島を横断しているようです

2015年07月17日 | 気まぐれ日記

 

台風11号が日本列島を横断しているようです。

四国、山陽、山陰地方を中心に広い範囲で風雨が強まり、災害が心配されます。

昨日、台風の接近による豪雨を心配し、土のうの相談をいただきました。

一宮市役所周辺は道路冠水しやすく、台風の接近やゲリラ豪雨が予想されると土のうを運んでいます。

昨年、片側のU字溝整備を済ませ雨水排水の効率を良くする工事を済ませましたが、引続き反対側のU字溝を整備しなけれななりません。

いずれにしろ、土のうが必要となるほどの豪雨にはならなかったようで安心しました。

しばらく、それぞれのお宅で土のうを保管してもらいます。 


今日も登庁議員は少なく、市役所12階の議会フロアーは静かですね。



 【伊藤裕通のFacebookより】


伊藤ひろみちのHP
personal computer-Site : http://www.iei.ne.jp/hiromichi/
Smartphone-Site : http://www.iei.ne.jp/hiromichi.smartphone/