一宮市議会議員 伊藤ひろみちのBlog

伊藤裕通Blogへようこそ。
市制・議会でのこと、日々の出来事、私の思いなどをBlogでお伝えしています。

今日は七夕

2017年07月07日 | 気まぐれ日記

  

今日は七夕。

一宮市役所1F玄関付近には、4本の笹飾りが来庁者を迎えています。

東海地方は晴天の真夏日となり、今夜は天の川が東の空に見えるようですが、月が大きく月明かりが邪魔になるかもしれないようです。

1年に1度、天の川で織姫と彦星が再会する姿が見られるかも。

一宮市の七夕まつりは、7月27日(木)から30日(日)まで盛大に繰り広げられます。

是非、お出掛け下さい。

今朝もはちみつでトーストを頂きました。

今日は食べる前の写真です。(笑)


伊藤ひろみちの公式サイト
personal computer-Site : http://www.iei.ne.jp/hiromichi/
Smartphone-Site : http://www.iei.ne.jp/hiromichi.smartphone/