一宮市議会議員 伊藤ひろみちのBlog

伊藤裕通Blogへようこそ。
市制・議会でのこと、日々の出来事、私の思いなどをBlogでお伝えしています。

丹陽公民館事業「男のためになる料理講座」

2010年01月23日 | 気まぐれ日記

Img_0277 Img_0264 Img_0265 Img_0266 Img_0274 Img_0267 Img_0270_2

丹陽公民館の地域学習部が「男のためになる料理講座」をAM10:00から、丹陽公民館の料理実習室で行われ、私も参加させていただきました。

この料理講座は、公民館事業として年1回行われ、毎回違うメニューが用意されるそうです。

講師の田中美津子さんに、キノコの炊き込みご飯、高野豆腐の含め煮、豆腐入りオムレツ、韓国風わかめスープ、また白菜の即席浅漬けなどの料理をご指導いただきながら調理しました。

正午頃には全てが完成し、自作の料理を全員でいただきました。

いくつもの料理の完成を概ね同じに合わせることは大変ですね。

家庭で料理される方の苦労が感じられました。