みぃすけのおもちゃ箱

Blytheの手招きで迷い込んだ 1/6のちっちゃな世界

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Girly Room展

2015-08-23 23:23:23 | イベント
2015.8.25から、代官山juniemoonで開催される
“Girly Room展”に参加します☆(*^▽^*)











今回は、女の子のお部屋をイメージとのことでしたので、ルームウエアを作ってみました(*^^*)










メーヴェという肌触りのいいコットン生地を紅茶染めして優しいベージュに仕上げました。

胸元に刺繍で薔薇を刺して、チョコレートブラウンのストライプリボンをアクセントにしました。

ちょっとクラシックな雰囲気になりましたよ。(*^^*)











刺繍がクラシックな雰囲気なので、頭にはナイトキャップをセレクト。

刺繍と同じ色味のファブリックフラワーとアンティークレースで飾り付けています。










ワンピースの下にはドロワーズを作りました。
胸元と同じリボンをアクセントにし、裾にピンタックを二本入れ、ベルギーレースで縁取りしています。











ガーリーなルームウエアになったかな?(*^^*)

今回は、大阪巡回もするそうです。
サンプルも納品してますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

代官山juniemoon
2015.8.25start!










ネムッチャッタ…





**************
コメント

そして今日はHouse Warming Party!

2015-08-09 09:09:09 | イベント






今日、新装オープンする代官山juniemoonのオープニングイベント
House Warming Party展

みぃすけはドレスセットで参加しています。










生地の名前を忘れてしまったんですが、とっても柔らかい肌触りのいいコットンで色もとても綺麗な赤なんですよ。

ミルクティのような色のレースは、アンティークレースです。

これもっと買っておけば良かったのなー











胸元のレースは、ベルギーレースを使用しています。
ワイン色のレーヨンブレードもアクセントに縫い付けています。











エプロンは薄手のリトアニアリネン。
センターにアンティークレースを縫い付け、左右に二本タックを寄せ裾とサイドにはベルギーレースをたたいています。












今回のイベントは、新しいお家に招かれ、お祝いにプレゼントを持ってお出かけ的な感じ?←いいかげん

なので、プレゼントにスエーデン刺繍でクッションを作りました(*^▽^*)

ブライスのクッションとしてはもちろんですが、人間用にピンクッションとしてもお使いいただけます。












代官山juniemoon
2015.8.9 15:00頃抽選販売らしいですよ!










ニッキー:ねえねえ、時間ないのに、みぃすけったらスエーデン刺繍やるっ!って頑張ったらしいよ!











ユリーカ:うん、バカなんじゃない?

ニッキー:・・・。






**************


コメント (2)

Love Lolita展 今日から!

2015-08-08 08:08:08 | イベント





LeLejuniemoonで今日からLove Lolita展始まります(*^▽^*)









今回はドレスセットの他、カスタマーのamuuさんとのコラボ作品も出品しています。










赤毛のボブっ子ちゃん(*´▽`*)
可愛いですよ~♪

髪は単色ではなく赤系の多色ミッグスの縫い付け植毛です。

アイもブラウン、グラデーションピンク、ブラック、スワロ入りライムグリーンと全てスペシャル仕様です。

26日まで展示していますので、是非見にきて下さいね!









ドレスセットは、ヴィンテージサテンのピンクを使ったブラウスとレジメンタルストライプのスカート。

スカートとブラウス一体型じゃないのって初めてかも?










お手持ちのお洋服と合わせて着回して下さいね(*^^*)









LeLejuniemoon
Love Lolita展
2015.8.8 start!!












**************







コメント