みぃすけのおもちゃ箱

Blytheの手招きで迷い込んだ 1/6のちっちゃな世界

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Ladies of story展 ケープ&ベレー

2015-02-07 22:22:22 | イベント
Ladies of story展の出品作品紹介。
今日は、前記事のドレスのセット品、ケープとベレーです。













ベレーは、薄いブルーとグレーのダイヤ柄の生地を使用し、縁取りに細かい紺のフリルと、ベージュのモールを縫い付けました。

トップとブリムの一部には、レースをあしらって、マニッシュなイメージのベレーに、華やかさをプラスしました。

レース部分の中央に、繊細なベルギーのチュールレースと、モチーフレースを重ねています。















ケープは、ベレーと共布で、衿と裾に紺の細かいフリルを、裾周りにベージュのブレードを縫い付けています。

胸元は、スナップ2つ止めで、ゴールドの金具とチェーンで飾りました。













チェーンの先には、鍵のチャームが付いています。

祖母である皇太后から贈られた“いつかパリで一緒に暮らしましょう”と刻まれた、皇女アナスタシアの唯一の証。












大切な鍵を、ポケットにしのばせて、家族の待つパリへ…。










LeLejuniemoonイベント
Ladies of story展
2015.2.14start!










サンプルも納品していますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!(*^▽^*)
コメント

“Ladies of story展” ドレス紹介

2015-02-06 22:22:22 | イベント

2月14日から、渋谷lelejuniemoonで開催される“Ladies of story展”に出品するドレスセットです(*^_^*)


今回のテーマは、映画、ドラマ、小説、絵本などなど、何の物語でもかまわないので、何かの物語のヒロインをイメージしたオリジナルのドレスセットを、というオーダーでした。

面白そう!(*'▽'*)

ただし、既存のイメージにとらわれないもの。

そこで私は、内容は知ってるけど、見たことない作品を選びました。


私が選んだ物語は……

“アナスタシア”です。(*^-^*)











ロシア皇女、アナスタシア伝説をもとに作られた映画のストーリー。

記憶を失っていたアナスタシアは、自分がロシア皇女と知らずに孤児として育ちます。

18才になり、孤児院を出たアナスタシアは、唯一の家族の手掛かりを持って、パリを目指し旅立ちます。












ドレスは旅立つ日のアナスタシアをイメージしました。

くすみブルーのブラウスに、繊細な小花柄のコーデュロイでできたスカート姿。
ブラウスとスカートは一体のワンピース仕立てです。










胸元は、ピンタックとサテンのリボン。
衿には、周りにレースを挟み込みました。











スカートには、革のベルトがついたフレアスカートで、ペチコートは一体になっています。

後ろは、半開のスナップ2つ止めです(*^_^*)











タイツはイエローをはいていますが、付属するのはボルドーのタイツです。
写真取り忘れちゃった。

今回は、ちょっと張り切ったので、ボリュームのあるセットになりました(*^▽^*)

次回はセットのケープとベレーの紹介です♪



2月14日
lelejuniemoon 開催イベント
Ladies of story展



コメント

私の気に入り

2015-02-04 22:22:22 | 日記



近所にあるお気に入りの雑貨屋さんのディスプレイが、バレンタイン仕様のアリスになってました(*´▽`*)

このテーブルセットのサイズは、人間用なんですよね~

なので当然このうさぎ紳士も人間サイズ。
なかなかの迫力ディスプレイです。










アンティークやゴブラン織りの小物、クラシックなドレスやファッション小物…。

キラキラなお店の中は、いつ来ても素敵です(*^▽^*)











ドールショウ後は、この素敵な雑貨に触発されて、新しい作品作りに励んでいました。












大好きなレースの専門店で、たくさんお気に入りのレースを仕入れてイメージを模索。

lelejuniemoonで、2月14日から開催されるLadies in story展の参加作品。

イメージ通りに仕上がってます(#^_^#)








これは試作品ですが、雑貨屋さんのそばの広場で記念撮影。

完成品は次回!(*^^*)


コメント

たこ焼きちゃんと谷中散歩

2015-02-03 22:22:22 | 日記
ドールショウで大ウケだった、きょんちゃんのたこ焼き帽を双子ニッキーに被せて、谷中散歩に行ってきました(*^▽^*)

左がうちの子で、右がきょんちゃんの子です。

にゃんこ雑貨屋さんの看板の下に、こっそり本物のにゃんこが(笑)














人が多いのもあってか、なかなかにゃんこに会えません。
モールのにゃんこたちと、雰囲気のある路地裏でパチリ













用事をすませた後、もう一人連れて行った私のミャウと、きょんちゃんのカシスパちゃんで根津神社へ向かいました。












境内が公園のようになっていて、わんこを連れてお散歩したり、お父さんと男の子がバドミントンしてたり、自由な雰囲気のとっても楽しい神社です。












境内の中の摂社の乙女神社前に、乙女が2人( ´艸`)

何をお話してるのかな~(*^-^*)











根津神社の鳥居を出た正面に、とっても雰囲気のある本屋さんを見つけました。

ツバメブックスさん

中では、絵本と連動したぬいぐるみの個展をしてました。












中で撮影もさせてもらえちゃいましたよ!(*゜д゜*)

絵本の他、可愛い小物も揃ってて、いい感じにこじんまりしたお店でした(*´▽`*)

撮影させていただきありがとうございました(*^^*)

谷中、根津、日暮里。
まだまだ楽しいお店がありそうです。

またゆっくり遊びに行きたいな~(*^-^*)







コメント