みぃすけのおもちゃ箱

Blytheの手招きで迷い込んだ 1/6のちっちゃな世界

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

LeLe Junie Moon 『Country Wedding 』展 参加作品

2014-08-19 22:22:22 | イベント
制作に一ヶ月近くかかってしまいました(;´д`)

もう予定が丸つぶれですよ~!orz


さて気を取り直して今週末、23日土曜日から始まる 『Country Wedding』展 参加作品をご紹介です♪

今回は綺麗なロイヤルブルーのリネンを見つけたので、ブルー×ホワイトのコントラストがハッキリしたドレスにしてみました。









胸元は、ホワイトのリネンに2ミリ幅でピンタックを4本入れ、オフホワイトのクラシカルなベルギーレースで縁取りました。

この胸当て部分、4枚作るのに、この幅が上手く決まらなくて調整に丸一日かかっちゃいました。

いやー、勉強になりました(^-^ゞ

衿元は、レースをスタンドカラー風にあしらってみました。









袖部分には、縦向きにドロンワークの両ヘムかがりを施し、袖口には、レースとピンタックを2本入れました。

なかなかクラシカルな雰囲気が出て気に入ってます。









ウエストのレースのエプロンは、取り外せる仕様です。

お好みでお使いください^^









裾のドロンワークはこんな感じに。
これがめっちゃ時間かかって、予定が狂ってしまいましたー

作業は楽しかったんですけどね~


エプロンをはずすとこんな感じ。

シンプルでこれもいいのではないでしょうか?









ヘッドドレスは、時間がなくて、あまり凝ったのはできませんでしたが、まとまりの良い、ドレスセットになったかと思います。

サンプルも納品しましたので、ぜひ見にいらして下さいね(^-^)/








LeLejunimoon
”Country wedding“展

2014・8・23 sat start!
コメント