みぃすけのおもちゃ箱

Blytheの手招きで迷い込んだ 1/6のちっちゃな世界

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

代官山Junie monn “Birthday Pop Beauty”展 出品作品

2014-05-28 10:00:00 | イベント
代官山junie moonギャラリーで、6月3日~6月20日に開かれる合同展

“Birthday Pop Beauty”展に、みぃすけも参加させて頂きます。

今回のテーマは“Pop Beauty”

出ました!
POP!

私のなかには1ミリも含まれない要素ですが、しかしここは何といっても
“Birthday”なんで!

Birthday > Pop Beauty の割合で作るという苦肉の策で乗り切りました(笑)




作品紹介

“プリンセスレースのコサージュドレス”








明るいシャーベットグリーンの、シングルリネンガーゼを使って、初夏らしい涼しげなドレスを作りました。

胸元は4本のピンタックと、アンティークレースで飾り、袖口にリバーレースと、ヘムかがりのドロンワークを施しました。

スカート部分には、お誕生日らしい華やかさを、ベルギー伝統のプリンセスレースで表現しました。










プリンセスレースと、ファブリックフラワー、シルクリボン、ビーズなどでコサージュを作り、スカート部分に縫いとめてあります。


3セット納品致しましたが、このコサージュ部分のデザインは、一点づつ違いますので、お気に入りの一点をお選びいただけます。









裏地は、色移り防止と、リネンの鮮やかな発色のため、リバティ無地ホワイトの綿ローンを使用。
ペチコート部分には、裾にベビーピンクのレースをたっぷりと飾り、ふんわりしたシルエットに仕上げています。

背面は、着付けしやすいスナップ3つ止めの全開タイプです。










ヘッドドレスは、共布でリボン形の清楚でシンプルなデザインにしました。
3ミリのサテンリボンで結んで止めるタイプです。

一周首に巻き付けると着付けしやすくなりますので、サテンリボンは長めにしています。








足元には、柔らかなレモンイエローのシンプルポップなハイソックスを合わせて、
元気さをプラスした可愛いらしいセットです。


セット内容
コサージュドレス、ヘッドドレス、ハイソックスの3点 ¥4000+税


花束を抱えたような華やかなドレスで、お気に入りのブライスと
素敵なアニバーサリーをお迎え下さい。










ハイソックスが、一番POPという・・・。




******************




代官山Junie moonの納品は以上です ^^
納品数は3セットです。

それから、6月14日~7月18日にLeLeJunie Moon でも合同展が始まります。
こちらはまだこれから製作しますが、全く違うものになります。

出来次第、こちらでまたご紹介しますね ^^

サンプルもご用意しましたので、ぜひ、見にいらしてくださいね!




言い訳

みぃすけ的“Pop"部分は、ズバリ!“ミニスカート”だあ!←そこだけ・・・?






コメント

ドールショーありがとうございました

2014-05-14 14:14:14 | イベント
告知したにも関わらず、欠席してしまい、折角いらして頂いた方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お声がけいただいた皆さま、ありがとうございました(^-^)







今回、ミニチュアドルハトランクを再販予定でしたが、家庭の事情により充分な制作時間を取れず、納得いくものを提供できないと思い参加を断念してしまいました。

残念です。







現在は、6月のジュニームーンと、レレのアニバーサリーイベント用の作品作りに専念しています。

今月25日頃から、徐々に作品紹介をしていけると思いますので、宜しくお願い致します。(*^.^*)






ドールショーは、今後も不定期参加になると思います。

手が遅いので、ゆっくりですが、心を込めて作成していきますので、また宜しくお願い致します。

最後になりましたが、ブースにお立ち寄りいただきまして、ありがとうございました♪(^^)ノシ
コメント (4)