みぃすけのおもちゃ箱

Blytheの手招きで迷い込んだ 1/6のちっちゃな世界

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

素敵ドールハウスカフェ!ドール紹介

2014-03-26 22:22:22 | 旅行



サトミさんが連れてらした可愛い子ちゃん
お名前忘れてしまいましたが、作家さんのオリジナルドール。
足元のベアも同じ作家さんで、女の子とセットです。









可愛いですよね~!
お顔の質感からお分かりになりますでしょうか?
この子は木彫りなんですよ。
ちゃんと腕を上下に動かすことが出来ます。









こちらは、同じ作家さんの作品で、ドルハカフェのオーナーさんの子です。
サトミさんも、この子を見て一目惚れしてお迎えしたそうです。








こんにちはー







はじめましてー(笑)



…で、お気づきでしょうか?
この子たち…







ちっさっ!!

隣のリトルダルもサトミさんの子ですが、オビツボディにカスタムされた子で、12、3センチってとこでしょうか。

靴よりもちっさい熊(笑)








ホントに可愛いかったんですが、残念ながら老眼のため、レンズ越しにしかはっきり見えなかったと言う…。

次回は、ルーペ持参で伺いたいと思います。

そして…明日は、一番気になった子♪
コメント (2)

素敵ドールハウスカフェ!その3

2014-03-25 22:22:22 | 旅行


手前のブック型ドルハは、8×12センチ位です。
カメラの調子が悪く、素敵さを伝え切れないのが悔やまれるクオリティです。









精巧さもさることながら、ミニチュアの配置もセンスも素晴らしいですよねーヽ(´ー`)ノ









スタンドちゃんと明かりがついてますが、笠は1×1.2センチくらいです。









これも外側のフレームが4×5.5位です。
もう神業~(*´д`*)








オーナーさんは、海外に買い付けにいかれているので、ドルハ以外にもアンティークも並んでいて、アンティーク好きには何気ないディスプレイもたまらないポイントでした。







一緒に行ったお嬢さん達と(^-^)
アンティークな雰囲気にもブライスはよく馴染みますね~







素敵ドルハの数々でしたが、どれ一つ売り物ではない!と、いう安心感←

ミュージアムのようなドルハカフェでした♪

明日は、ブライスの他にも可愛い子ちゃんがたくさん来ていたので、そちらのご紹介をば(^^)ノシ
コメント (8)

素敵ドールハウスカフェ!その2

2014-03-24 22:22:22 | 旅行




トップ画像のニッキーさんは、ジャンピングボックスのサトミさんのニッキーさん
この帽子の形、大好きです!かわいいですよね^^
サトミさんが撮ってるところを、横から一枚頂きました(笑)










こんな風に上段に洋書が並んでいて二段、三段には大小のドルハや、ミニチュアがズラリ



















一階からの吹き抜けのシャンデリア
カフェなので、いい香りが立ち上ってきます。











天井の張りには、たくさんのドライフラワーがかかっていました。
シャンデリアやたくさんの間接照明に照らされて、外国のおうちにお邪魔したような雰囲気。














昨日のトップ画のミニチュアドールはこのテーブルの中に展示されていました。
テーブル一台の中にも、ミニチュアがぎっしり!












スタンドの台座になっているドールハウス。
すべてこのクオリティのドルハなんですよ。
もうクラクラです(@@;)








望遠のマクロで撮ってるので、ただの素敵なお家ですが、床のタイルが一枚1×1です。
左手の棚のちっちゃな引出しの中に、ミニチュアの刺繍糸。
ソーイング小物のミニチュアがこまごまと飾ってあるんです。
椅子や、テーブルも繊細な作りですよね~

まだまだありますよ!^^
その3に続きます
コメント (6)

素敵ドールハウスカフェ!

2014-03-23 22:22:22 | 旅行
























これ、人間サイズの懐中時計です!
トップのドールは5センチ、下のドールは2センチくらい
恐ろしく精巧で美しいミニチュアがぎっしり!!

先週末、ワークショップの仲間と、ドールハウスカフェに行ってきました^^

たくさん写真を撮って来たので、少しづつご紹介していきますね。











比較対象物がないので、わかりにくいんですが、ねこちゃんのキャンバスがおよそ3×4センチくらいです

ガラスドームの中のパンは、ミニチュア作家、nunuさんの作品。

オーナーご自身の作品から、海外から買い付けていらしたものまで、たっくさんのハウスがひしめいています。










一番気に入った温室のドルハ。
これ、ブライスサイズでほしーなー!











ドルハはもちろんなんですが、お部屋自体もとっても素敵で、どこで撮影しても絵になるんですよー。
これは白い暖炉の上のコーナー。











窓辺のサイドテーブル。
画像がたくさんなので分けますね。

その2へつづく
コメント

浅草ぶらぶらツアー

2014-03-19 08:08:08 | 旅行



先日、きょうこちゃん、マキ◎マキさん、マシュマロさん、タミーさん、羊さんと浅草ツアーに行って参りました♪







皆さんがお参りしてる間に、きょんちゃんのニームちゃんをパチリ

この雷門Tシャツをきょんちゃんに、襟元のリボンピンはマキ◎マキさんから全員にプレゼントしてもらいました
ヽ(≧▽≦)/ウヒャー
ありがとうございました♪







本殿脇で記念撮影(^-^)
この日は結構な人出で、最初は皆さん恥ずかしい~!と言っていましたが、段々六人いれば大丈夫と、ブライス片手にウロウロ(笑)
他の観光客の方々も、写真を撮ったりしていました。







本殿から少し離れたお堂の縁側で、きょんちゃんがプレゼントしてくれたTシャツにみんな着替えて撮影です。
マキ◎マキさんが作ってきてくれたぶらぶらツアーの旗がいい仕事してますね(笑)

この日はお天気もよく、いい撮影日和になりました。







グルメレポは(笑)
この日は、主人も休みだったので、夕方待ち合わせして食事にいきました。
ちょっと臨時収入があったそうで(パチンコ?笑)カニを食べに連れていってもらいました♪
ラッキー!

久しぶりの外出で、リフレッシュできた1日でした。



そてから、SpringTimeCloset展、この日初日だったんですが、顔をだせませんでしが“cherry blossom”無事に完売させていただきました。

ありがとうございました♪

サンプルを納品していますので、leleに行かれた際は、ちらっと見ていただけたら、嬉しいです。(^-^)

コメント (8)