みぃすけのおもちゃ箱

Blytheの手招きで迷い込んだ 1/6のちっちゃな世界

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

手縫いで作るドール服

2016-11-30 11:30:20 | 手縫いクラス


ちらほらとお問い合わせ、来ましたよ

ちょっと気になるご質問があって、私の説明が悪かったんですが、再度確認のため書いてみようと思います。












ミシンが苦手な方と書きましたが、ミシンを使ったクラスより下手っぴクラスという訳ではありませんよ

私がジュニームーンに卸していたドレスセットで初期のものは総手縫いでしたから。













手縫いで不利な点は、ただ時間がかかるという点だけです。

販売に適したレベルまでもっていくことは十分可能なので、コツコツと丁寧な手仕事を好まれる方には適していると思います。

手縫いの方のためのクラスは、改めて考えると私が1番やりたかったこと、ライフワークのようなものだった気がします。















人間のお洋服も、手縫いで作られる一点物は非常に貴重なものです。

ご自分の手縫い作品に、自信を持っていただけるよう私なりに学んだことをお伝えしていけたらと思います。














手縫いクラスは産経学園を利用しないため、とても自由度の高いクラスになりそうです。

場所や時間も新宿か渋谷のレンタルスペースを利用し、皆さんのご都合をなるべく受け付け、日時を出来うる限り柔軟に変更し通いやすい工夫をしようと思います。














内容も一応サンプルはご用意しますが、お一人お一人のやりたいことをカリキュラム化したり、私のサンプルを通して自由にアレンジしていただいたりと、流れ作業にならない講習会を目指したいと思います。














手縫いクラスの様子も、引き続きお知らせしていこうと思います。







*画像は全て手縫い時代の作品です。





















************************




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Christmas Galaxy展 | トップ | 産経学園 吉祥寺校 vol.3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

手縫いクラス」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事