みぃすけのおもちゃ箱

Blytheの手招きで迷い込んだ 1/6のちっちゃな世界

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

個展のこと

2016-02-27 10:10:09 | 個展
昨年末からamuuさんとボチボチ個展の打ち合わせをしています。














個展依頼があったのは10月だったかなー?
引き受けることにしてお返事しましたら、直ぐにジュニームーンから“テーマとタイトル、納品数を"と。
え?!今決まったのに早くね?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

もちろん決められなかったので(笑)みぃすけ×amuu二人展(仮)で申し込み。

正式なタイトルは
“明日を紡ぐ者たち”














二人の打ち合わせで決まった世界観に1番近いイメージはホビットの世界でした。













まあ、勿論フロドの服を作るわけじゃないんですが、遠い未来の遠い国に住む平和な種族の世界を、ブライスを住人に見立てて表現していこうという事になったんです。
















出品するカスタムは7体。
それぞれにその世界のある役割分担をになっています。

そして、その他にその世界に住む住人達の職業や、立場を表したドレスセットや小物を、amuuさんと私が半々で制作していく予定です。

先日、個展が決まった事を受けて、@naiさんが技術的な事の相談に乗ってくださったんですが、テーマなどを説明すると"えー!そんな大掛かりにやるの~?"と。

無謀な挑戦だったか?(^◇^;)

3月初めにamuuさんのカスタムが仕上がって来ます♪♪(´ε` )
楽しみ♪

こんな感じでボチボチと決まっています。
ドレスセットは二人とも制作するので、世界観の共有をもっと煮詰めていかなきゃな感じです(*^^*)

プレッシャーで蕁麻疹がめっちゃ出てる~





















************************
コメント (2)