みぃすけのおもちゃ箱

Blytheの手招きで迷い込んだ 1/6のちっちゃな世界

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スエーデン刺繍トランクのワークショップ

2016-06-05 22:22:07 | 主催ワークショップ






個展以来、フロントの棚にamuuさんのカスタムさんがいつも数体いるので、いなくなるとなんか不安になるようになってしまいました(笑)

現在は、ニューフェイスが4名スタンバイしています

今日は、13時間だだ眠りしてしまったみぃすけです。

さて、土曜日は久しぶりのワークショップでした!














一旦代官山に集まってから本社へ移動と聞いていたので、余裕で向かうと、なんと店内でワークショップだとかええええっ!

一気に緊張感Maxですよ。
人目のないところでのんびりやろーと思っていた私の思惑は見事打ち砕かれました。













前日、準備はしていたんですが、刺繍からっていうのは初めてなので、どこまで準備したらいいかわからず、革の加工はみんなが刺繍してる時にやるかなーなんて思ったりしたんですが、主人にいや、いや、無理でしょうト指摘され、手伝って貰いながら泣く泣く準備しました←子供か

でも、主人の言う通り、予定時間を1時間以上オーバーしたのでやっといて良かったですテヘペロ












気に入った刺繍糸を選んでもらい、挨拶もそこそこに刺繍開始です。・・・そう言えば、挨拶もしなかったかも













刺し方を説明しながら図案をお伝えして、どんどん刺して行ってもらいます。













この手前の3名様は、手慣れてらしたのでどんどん先に進んで頂いて、残り4名も力を合わせて頑張る二部制に。

ひまわりをイメージして刺していた方や、裏表で違う柄にした方、寒色のトランクを持っているので、暖色系にしたり、その逆の選択だったりと皆さん個性を出されて、素敵な刺繍になってきました













革の加工工程に差し掛かり、ちょっとトランクらしくなってきたところ。

しかし
この時点でもう3時半を回ると言うペース。

指定の5時までには終わらないかも












皆さんを焦らせながら、大幅に遅れた方をフォローしつつ、何とか全員完成までこぎつけました

しかし、制限時間を大幅に超えてしまったため、早く完成した方が、3名集合写真を撮れずにお帰りになってしまいました
手際が悪くてごめんなさい。とほほ













残った方々と集合写真をパチリ
私のドレスを着せて来て頂いた方が3名もいらして、嬉しかったです

メイリンさんの個展開催中でしたので、寝かせて撮りました(*^^*)
皆さんの作業中、じっくり間近で見ちゃいました

個展を見にいらした方々にはご迷惑をお掛けしました












私の準備不足で、ご迷惑をおかけしましたが、皆さん世界で一つだけのトランクセットを素敵に完成していただき、ありがとうございました
たくさん遊んでくださいね!

またお会いしましょう~











みぃすけ×amuu二人展

“明日を紡ぐ者たち”

渋谷PARCO LeLejuniemoon
2016.5.21~6.9























************************
コメント (2)

今日はワークショップ!

2016-06-04 08:55:14 | 主催ワークショップ

************************








今日はスエーデン刺繍トランクのワークショップです!
息切れ気味の週末ですが、まだまだ頑張りますよ!

今日は7名の方が参加していただけます♪
今までの工程より作業が多いのに、時間は短いと言う・・・。
無事時間内に終わるか不安でいっぱい

さあ、今日も1日頑張りましょう~









みぃすけ×amuu二人展

“明日を紡ぐ者たち”

渋谷PARCO LeLejuniemoon
2016.5.21~6.9
























************************
コメント (2)

今年最後のワークショップ

2013-12-26 22:22:22 | 主催ワークショップ
クリスマスの昨日は、今年最後のご予約ワークショップでした。

作っていただいたのは、画像のリスちゃん、リスくんセット







ショルダーは、レースタイプにしてリスちゃん用に。






ステッカートランクは、リスくん用に。







ミディ用より小ぶりで、持ち手をひろくして腕にかけられるようにしました。








ネオ用トランクは、オーダーしていただきました。
美しいエレノアさんに持っていただきましたよ!







可愛い鼓笛隊みたいな衣装のネリーちゃんと、新作の猫さんも連れてきて頂きました。







この日は、小さなお客様とお母さんのお二人
“お母さんと一緒”ワークショップでした。

ハルちゃんは、大人しくお母さんとワークショップをしてくれましたよ~

ガムシロップの積み木、楽しかったね!
また遊びましょ♪

一年の最後を締めくくる、クリスマスの楽しい一日になりました。
どうもありがとうございました。

今年一年、私の拙いワークショップにたくさんの皆様にいらしていただきました。
本当にありがとうございました。
来年は、少しバージョンアップしたワークショップをと考えています。

どうぞお楽しみに…

ではでは、よいお年をお迎えください。


みぃすけ
コメント (2)

旅するトランクの会リネンVer .

2013-10-25 18:18:18 | 主催ワークショップ
なんかブログの閲覧数がめっちゃあがってるんですが、なんなんだろうか…?


と、言うことで。←え?

本日、ワークショップでした!

心配された台風もさほど酷くならずよかったです~

静岡や、宮城、埼玉の奥(笑)からも果敢にご参加いただいて、光栄です。








今回は、ギンガム3名
リネン6名
ミディリネン1名のワークショップでした。

みなさん素敵コーディネートで旅立つ気満々だ(笑)








今回は、あのちいさなお針子さまがご参加されましたよ
(;・`д・´)な、なんで?

ちいさなお針子さまは、本当に小さいお針子さんでした!!!←うそ

やっぱりな感が満々の素敵お洋服を着せてらっしゃいました。







1番右端の子、誰かわかります?

テラギブちゃんでした!
ビックリ!
そばかす消して、前髪整えて、ちょっとメイクを直したら、めちゃ別嬪さんになってました。

ワークショップは、可愛いドールがたくさん見られて、本当に危険がいっぱいですね!

本日は、悪天候の中、ご参加いただき、ありがとうごさいました♪

またお会いできると嬉しいです(^^)



みぃすけ


にほんブログ村 ブライス
コメント (11)

第4回旅するトランクのおまけ(笑)

2013-09-28 22:33:44 | 主催ワークショップ
今回は、プレゼントをたくさんいただいてしまいました!
ありがとうごさいました!





grandmaさんから、素敵なハンドメイドのペンスタンド。
早速道具を入れさせていただいてます。





kimitanさんから、可愛い小箱のクッキーや、みけさんからエビ~ニャグッズ、grandmaさんから、お菓子とミニチュアセットなどなど…

お気遣いいただきまして、ありがとうございます!
(〃▽〃)



にほんブログ村 ブライス


番外編!





ヤマケイさん!
このドレス欲しい~(笑)






ペニーちゃんが、アンジェリカペニーちゃんになってましたよ!







そして、マラベルさん!
めっちゃ可愛い~!(泣)

欲しいリストが増える、増える(笑)
コメント (5)