みぃすけのおもちゃ箱

Blytheの手招きで迷い込んだ 1/6のちっちゃな世界

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月の産経学園

2017-02-15 08:00:10 | 産経学園





今月の産経学園 吉祥寺校、自由が丘校共にブラウスが課題です。












ちょっとクラシックな雰囲気のブラウスでしたよ











吉祥寺校は皆さん1クール目のセットと先月の課題をクリアしてきてくれましたよ











後ろ姿のリカちゃんがうさ耳の可愛い帽子をかぶってきてました

皆んな作り方はわかる方ばかりだったので、あとは脇と裾レースというところまで進めました。

完成しましたよーと、後からインスタで報告してもらえました。偉い













自由が丘校も、皆んなすっかりYDK!
YDKってなんだ?と検索してくれ方多数(笑)
Y→やれば D→できる K→子













恒例のピアノ集合写真
コートも仕上げできてくれましたよ〜
1クール目より早くなってきたよね〜

自由が丘校も、脇と裾レースくらいまで進めたので、完成して来てくれるかな?














来月はスカートです。
簡単なので、ブラウスの仕上げが残ってても
大丈夫…と、思います 多分

4月からは、ちょっと違うスタイルで進めてみようかな?と思案中。

今月は、27日から手縫いクラスもスタート。
また課題作ってないので、頑張ります

























**********************
コメント

産経学園 自由が丘校

2017-01-14 14:35:30 | 産経学園





今日は産経学園自由が丘校です。















前クールの作品を仕上げて来てくれた皆さんととりあえず集合写真

真ん中の可愛い子ちゃんは、今期からのメンバーさんです。
今期が終わる時にはみんなでお揃いだよ!














今日はみんな黙々とやってて、あまりに静かだったために眠くなってしまいました(笑)














使えるミシンはこれ一台と言う苦行。
でも譲り合いの精神で、みんな頑張ってましたよ!
偉い

今月は、私も余裕が無かったのですが、来月からはきっちり準備してきます!←毎回やれ


















**********************
コメント

産経学園 吉祥寺校

2017-01-13 22:17:26 | 産経学園





昨日は新年初の教室でした













今回はハーフコート。
1月から新しいクールなので、前回クールと着まわしできるセットを目指します。

ハーフコートとブラウス、スカートの予定ですが、サンプル作りがまだなので、とりあえず前回のセットと合わせてみました。















人数が少なかったんですが、ミシン作業が多いために結構ミシン待ちになってしまいましたね。

テキスト片手にみなさん頑張りましたよ












ゴージャスなお嬢さん












かっこいいお嬢さんも遊びに来てましたよ〜











完成はできませんでしたが、自宅で完成させてくれた方や、型紙で早速別布の作品を作ってくれた方もいらっしゃいました
。・゜・(ノД`)・゜・。嬉しいです〜









早くもご自宅で完成させていただいたAさん。





明日は自由が丘校です
頑張りましょうね〜


















**********************



コメント

産経学園 自由が丘校 vol.3

2016-12-12 12:12:19 | 産経学園





先週土曜日は、自由が丘校の3回目でした。
前半は、前二回で残った部分を完成させ、後半からバッグの刺繍に移行しました。







はだかズボンのハリさん(笑)





刺繍は、簡単なステッチの組み合わせだったので、皆さん黙々と没頭してましたよ。











吉祥寺校でもそうでしたが、刺繍タイムはとても楽しかったようです。
作業に没頭できるのが良いのかなー











もっと手作業の多い服作りも楽しいのかなーと思いました。











メガネちゃん
デコッパチが可愛かったです













襟の刺繍と、バッグの完成はまだですが、みんなで記念撮影出来ました

吉祥寺校、自由が丘校共に1クールが無事終了しました

不慣れな講習会でしたが、皆さんと楽しいひと時を過ごせて本当に良かったです。

来年も引き続きよろしくお願いします♪




















**********************
コメント

産経学園 吉祥寺校 vol.3

2016-12-09 10:01:09 | 産経学園










恒例のアラームセットで撮影時間を逃さずパチリ。

一回目から製作してきたお出かけセットも今日で一区切りです。















可愛いお客さん♪^ ^
今回、皆さんパンツとチュニックはほぼ仕上げてきてもらえたので、大部分刺繍の時間となりました。

思い思いの色合わせで可愛いバッグを仕上げていましたよ

刺繍の時間は、ゆったりと楽しくて、とってもいい時間でした
















来月からは、今回のセットと着回しできるセットを製作予定です。
















お団子りかちゃんも嬉しそう

ブラウス、スカート&帽子、コート&ティペットのセット。
無理かな 笑













お正月休みにゆっくり考えます















もう師走ですねー!
今、今年最後のminne販売品を製作中です。
うまくいけば、15日頃販売にこぎつけるかな〜













吉祥寺校の皆さん、楽しい講習をありがとうございました





追記

キャンセル待ち、また、お問い合わせ頂いておりありがとうございます。

空きがなかなか出ませんので、クラスの増設、席数の増設を考えております。

吉祥寺校は、比較的ミシンや裁縫に慣れた方が多く、自由が丘校は比較的ゆったりペース、新設の新百合ヶ丘校は、基本からドール服作りを学ぶクラスになっています。

初めての方は、新百合ヶ丘校から始められて、慣れてから他の二校に移行されるとご安心いただけると思います。

詳しくははプロフィールのアドレスより直接メールでみぃすけまでお問い合わせ下さいね。

















************************
コメント