みぃすけのおもちゃ箱

Blytheの手招きで迷い込んだ 1/6のちっちゃな世界

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Blyhe carnival Singapore 2.5

2017-11-22 06:35:40 | イベント










地下鉄の駅へ向かう途中に見つけたパブ街。
お腹空いていたら行ってたんですが、食べたばかりなんで晩御飯候補にしてアラブストリートへ向かいました。










どこのエリアもそうだったんですが、建物が可愛いかったです。
同じようにカラフルなんですけど、地区の人種ごとにちょっと違うモチーフを使っています。
Photo きょうこちゃん








ヒンドゥー教の寺院は、アラブにも、リトルインディアにも、チャイナタウンにもありました。
Photo きょうこちゃん











だんだんと日が暮れて、少し涼しくなってきました。










寺院から、歌が流れてきました。
礼拝の時間かな?
お土産も買ったし、そろそろ待ち合わせ場所に向かいます。









マーライオンに水かけられながら待ち合わせ











ベイサンズのライトアップショーが始まりました。
スマホカメラではあまり綺麗に撮れなかったんですが、音楽が流れ、それに合わせて光と噴水が踊る華やかなショータイムでした。











ショーの後は、昼間見つけておいたパブ街で、ビクトリア調のアイリッシュパブへ。










山盛りサラダと、タイガービールイェーイ

スピリチュアル話で盛り上がり、気づいたら10時を過ぎていたのでこれでお開きに。

明日は私ときょうこちゃんは別行動で、チャイナタウンの生地街に行く予定です。


つづく
























************************
コメント

Blyhe carnival Singapore 2

2017-11-21 18:18:38 | イベント










2日目
雨季に入っていましたが、いい天気
・・・というか暑い😵☀️💦
日本の9月残暑厳しいころって感じでしょうか。












まずはホテルのそばのフードコートで腹ごしらえ










普通の朝食をと思って、ハムチーズのホットサンドとカフェオレ、目玉焼き・・・にしたつもりが、ハムチーズサンドにはカヤジャム入りで、コーヒーも煉乳入り、目玉焼きは、温玉でした
やっぱりみんな甘い









ほかのお客さんに見守られながら(笑)恒例の撮影タイム。
ひとしきり盛り上がってやっと今日の目的地、ベイサンズエリアへ。






地下鉄の入り口



私が置くと



どんどん増えて



最後はコロリンちょ(笑)








ベイサンズで到着!
こんなにあっつくても、クリスマス仕様になってましたよ







ラウンジで休憩してるとラウンジのお姉さんとお兄さんが興味津々

お姉さんは、とくにheavenさんのドールが気に入ったようでした

気さくにドールを持ってパチリ。
ご自身の携帯でも撮影してました









きょうこ先生恒例のご当地ブライスは、マーライオン。











ここで疲れが出たheavenさんたちとは、とりあえずホテルに帰って夕方待ち合わせすることに。

まだ元気な私ときょうこちゃんとで夕方まで散策することにしました。

後編に続く


























************************










コメント

Blyhe carnival Singapore

2017-11-20 06:00:22 | イベント





久しぶりにきょうこの閃き遊園地のきょうこちゃんと、シンガポールへっぽこ珍道中やって来ました。

タイの友人が、オーガナイザーの1人だったので、初めての海外ブラコンには、ちょうどいいかな?とシンガポールに参加を決めました。









14日の10時に出発。
メンバーは、ベンダーのきょうこちゃんと、私と、non's smileさん、通訳のheavenさん、お友達のまりたんさん5名。











相変わらずのきょうこ先生。
すきあらば撮影。











機内食を満喫。











可愛子ちゃんもナンパ。
まずまずの滑り出し










空港に到着して両替。
両替所のとなりにお誂え向きの撮影スポットを発見!











ウエルカム!シンガポール!イェーイ!











ハッピー!シンガポール!










もちろん、全員が撮影してました(笑)
安定の日本人5人組。









ホテルまではタクシーでひとっ飛び。
シンガポールは、電車もタクシーも、バスもめちゃ運転荒かったです。
途中、ベイサンズを車窓に見ながらホテルに直行。











一旦、ホテルにチェックインして、後で晩御飯に行く約束して各部屋へ。
私はきょうこちゃんと2人部屋です。












レディ達の着替えを待つ間、ベッドでくつろぐ俺。













すっかり日も暮れ、ホテル近くのフードコートへ5人で向かいました。
フードコートや、屋台は24時間やっているところが多かったです。










一軒、一軒がこんな感じの小さな屋台が集合してました。
私とheavenさんは、チャーハンをチョイス。
ちょっと甘い味付けでした。











このGreen teaが曲者で、一口のんでみたら甘い⁉️
薄めた紅茶にたっぷり砂糖みたいな味になってて、びっくりして吹き出しちゃった

食事をしながら、明日の予定を決めて初日は無事終了しました。

つづく




















************************


コメント

Blythe Carnival Singapore

2017-11-13 23:23:18 | イベント










明日から、シンガポールのブラコンに行ってきます。









新作を考える余裕が全然なかったので、手縫いクラスのデザインと、手芸屋さんのお仕事服がみぃすけっぽいかとチョイス








ローズガーデンは、刺繍の時間が無かったので、レースで仕立てました。










こちらは新作。
布地に一目惚れしてサクッと出来たデザイン。













こちらも新作。
このストライプが可愛いのですよ。

以上5種類
テーブルが広いんで、寂しくならないようにブラ子は多めに連れて行きます

どんなブラコンになるのかなぁ

ではでは
行ってまいります






















************************
コメント

手ぶくろを買いに

2017-11-11 13:57:17 | イベント














寒い冬の日
子狐は、人間の街に手ぶくろを買いに行くことになりました。

お母さんは、なんて言ってたっけ?

いいかい?
お店に着いたら、扉をコンコンとノックするのよ。
そうしたら、お店の人が扉を少し開けてくれるから、その隙間からこの人間のおてての方を出して、このおててに合う手ぶくろをくださいって言うのよ。
けっして狐の方のおててを出してはいけないよ。
人間に捕まってしまうからね。

初めての人間の街に来て、子狐はドキドキしながらお店の扉をノックしました。

コンコンコン

はーい、どなたかな?

開いた扉からもれた部屋の明かりが眩しくて、子狐はびっくりしてしまいました。












あ、あの、このおててに合う手ぶくろをくださいな!

慌てた子狐は、間違えて狐のままのおててを差し出してしまいました。

おや?
この手は子狐の手だね。
化かしにきたのかな?

子狐のおててから受け取ったコインは、本物のコインだったので、おじいさんは子狐のおててにぴったりの手ぶくろを、そっと渡してあげました。

ふわふわのあたたかい手ぶくろを手に、子狐は急いでお母さんのもとに帰っていきました。

お母さん、人間ってちっとも怖くなかったよ。









この可愛いお話をイメージしたドレスセットをつくりました。








間違えて狐のままの手を出してしまった子狐と、子狐と気付いても知らないふりで手ぶくろを渡してあげるこのシーンが、ふふふっとなってしまいます。










リネンのエプロンには、小さなどんぐりがころころころ。

可愛いセットになりました。






代官山JunieMoon
Winter Tales展
11.14〜12.3



























************************
コメント