あなたの笑顔の為に

ゲームとペットのBlogが親バカBlogに変わりました。2006年8月に産まれた愛息子の成長期が中心です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2歳2ヶ月

2008-10-24 14:50:33 | 雄(たける)の成長日記
昨日は児童館の日だった。ほぼ毎週木曜は児童館で1時間だけ幼稚園ごっこを開催している。午前中に0歳~3歳で曜日毎にクラス分けをして、木曜日が今年4月で1歳になっている子のクラスになる。
このクラスでは8月に2歳になっているたけちんは大きい方で、かなり活発に動き回っている。もはや私では制御不能状態…
何をするのも一番前に出て行って、一人お立ち台状態で大暴れ。
昨日は人のアンパンマンの道具入れを見つけて「よこせ!」と言わんばかりの勢いで取り上げようとしてたから、怒ったら号泣で、もうね…。
児童館の先生に「いつも元気でお母さんは大変ですねぇ」とか言われちゃうし
最近我がままっぷりに拍車がかかってきて、スーパーでも何でも場所を選ばず、思い通りにならないと絶叫するし、物投げるしで、「泣きたいのはあたしだよ!」と叱る毎日。正直疲れてます。こうやってストレスが溜っていくのね…
唯一のストレス解消のゲームも、最近は途中でたけちんが起きて終了パターンが増えてるし…

「言葉が解らないし伝わらないしで、今が一番お互い辛いかもね。言葉が通じるようになってくれば楽になるから。」と他のママ達に励まされ凌いでいる今日この頃…。
母になった今、元気な子供の成長が一番の楽しみだけど、正直疲れるわ。
疲れるけど、「ママー」って笑いながら抱きついてくるたけちんを見ると、すべてがチャラになるのも事実。

「母」って怒ったり喜んだり忙しい職業ですね。。。

コメント   この記事についてブログを書く
« 2歳1ヶ月 | トップ | Trakanon撃破 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雄(たける)の成長日記」カテゴリの最新記事