鹿児島市の司法書士喜山修三のブログ

相続や売買の不動産登記,会社設立や役員変更,債務整理,成年後見等を業とする司法書士事務所の所長の法律や日々の雑感を掲載。

猫柄の洋傘

2013年01月20日 | Weblog

 かれこれ2,3年前のことです。
 桜の花が満開になり,差す光も少しずつ強さをまし,町全体が春の陽気に包まれていた時期でした。 

  県外から来られた先輩を仙厳園に案内しました。仙厳園も桜が満開で,訪れるには絶好のタイミングでした。
 景色を楽しみながら園内を散策していると割と奥の方に猫神社と猫グッズを売っている売店を発見しました。

 私は,特別な猫好きではありません。ただ,私が小さい時には猫を飼っていたことがあり,また夏休みに帰る祖母の家にもいたので,猫に親近感はありました。 

 ところが,後で分かったのですが,一緒に行った先輩は,猫が大好きな人でした。猫好きの方って,やはり猫グッズを見ると心が躍るのでしょう。 

 先輩は,その店にある幾つかの猫グッズを購入したのですが,家に帰られてからも電話で猫柄の洋傘を注文して送ってもらったそうです。 私は,小さな招き猫の置物を購入しました。 

そんな先輩と昨年11月に数年ぶりにお目にかかったのですが,猫柄の洋傘は雨の日は濡れるので,まだ使ってないと言われました。
  ん~ん~ん,濡れるのが嫌でしたら,日傘にするしかないかも知れませんが,多分猫好きの先輩は,日傘にするのも嫌なのかも知れません。

 使わないで大事に保管する。それも一つの利用方法かもしれません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センター試験 | トップ | 『七つの会議』著者 池井戸潤  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫傘 (OA)
2013-01-21 13:27:24
猫の傘は、今でも大事に事務所の私のロッカーに入れています。雨降りには、絶対にさしていません。

従業員は「この傘は、いつさすのですか」といいますが、
一年に数回ひろげて、猫たちに見せています。
「鹿児島のネコだぞ」です。これを見たネコたちは???
Unknown (喜山修三)
2013-01-22 11:03:36
>雨降りには、絶対にさしていません。

 そこまでのこ好きとは。
 
 まるで子供みたいですね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事