鹿児島市の司法書士喜山修三のブログ

相続や売買の不動産登記,会社設立や役員変更,債務整理,成年後見等を業とする司法書士事務所の所長の法律や日々の雑感を掲載。

マラソンを走りきる方法

2009年02月04日 | Weblog
 皇居の周りはジョギングブームだそうですが,昨日NHKの朝のテレビで,マラソンを走り抜く方法を放送していました。

1 制限時間を最大限いかして走る。通常制限時間を8時間以内に設定しているマ ラソンが多いと思われるので,時速6キロ程度のペースで走る。

時速6キロといえば,早歩きと同じくらいのスピードだと思うのですが,時速6キロのジョギングと早歩きとでは,どちらが身体の負担が少ないのでしょう?

2 マラソン後半の筋肉をつけるために(1)スクワットを15回する。(2)片方の足を前に出して止める運動をする(3)両足でジャンプを50回繰り返す。

というような内容だったと思いますが,メモをとっている訳ではないので,少々の誤りはご勘弁下さい。

 フルマラソンは,市民ランナーのあこがれですが, タレントの安田美沙子さん(26)は、ハワイのホノルルで行われた第36回ホノルル・マラソンに参加し,4時間24分55秒で完走しています。早い!!レッドソックスの岡島秀樹投手(32)でさえ,同じホノルル・マラソンで,6時間8分35秒かかっていますから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海苔巻き | トップ | 2月の全体研修会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事