コロちゃんヒロくん溺愛中

コロちゃんヒロくんと過ごす貴重な時間を書き残しています。

お試し

2019-09-30 14:09:00 | 日記

50歳以降、特に最近右膝が痛む。両親とも膝が悪く手術したり整形に通っている。変形性関節症は遺伝するなぁと勝手に思っていた。でも、ふと調べてみると10%の体重減少でかなりの膝の痛みは改善する、20%で手術を回避できると。私はBMI24、ギリギリの標準体重。様々なダイエットを行ないやっと現在キープ。でもでも、歳を取っても自分の足で不自由なく歩きたい‼️

防風通聖散を6ヶ月飲んでも全く効果がなかった。そこで今回はこちらを試すことにした。痩せる、膝の炎症を抑える、更年期にも効くらしい。そんな万能薬あるのかな?

子育て期にはこんなことをしている余裕はなかった。金銭的にも時間的にも。今は自分とコロヒロだけ。実験開始!笑笑

夕方から夜勤に出かけます。今日も何事も無く仕事を終えられますように😉







琵琶湖

2019-09-29 18:00:00 | 日記
今日は夜勤明けで娘とランチ。家から車で5分ほどのヨットハーバーのレストランにて大好きなスパゲティ。
職場は京都、住まいは滋賀です。


景色も素晴らしい‼️

ドリンクは飲み放題。

キノコいっぱいのペペロンチーノ

秋鮭とお芋のバジル和えトマトソース

毎回ランチメニューが更新されてて、同じスパゲティを食べたことがない、月に1回はお邪魔しているお気に入りのお店です!!






コロちゃんヒロくん、お留守番ありがとう💕


コロちゃん3歳のお誕生日おめでとう🤗

2019-09-28 20:12:00 | 日記
今日はコロちゃんの3歳のお誕生日。
仕事の帰りにケーキを買ってみんなでお祝い。お父さんもお姉ちゃんも居てくれて良かったね。

コロちゃんは6ヶ月までペットショップに売られていました。たまたま覗いたショップで、ゲージの中で明らかに他のワンちゃんよりデカい。売れ残っちゃったのかな?と見ていると、抱いてみますか?とお店の人。コロちゃんのアピールがすごくて「はい」と。

ゲージから出してもらったコロちゃんは大騒ぎ。抱っこしても全くじっとせず。
ワンちゃんは初めてだったので、私は、50歳の老夫婦がこのワンちゃん面倒見切れますかね?と尋ねると、店の人は「大丈夫です。今、興奮してるだけですから!」と。

大きく育ってる方が病気もし難いか!これも何かのご縁だわと、即決して買って帰りました。
トイレトレーニングなど本当に大変だったけど、愛しさで帳消し。で、結果、溺愛中です。

今から仮眠して夜勤入り。みんなにお付き合いしてもらって眠ります!

眠い

2019-09-27 12:35:00 | 日記
昨夜0時を過ぎて娘が台北から帰って来た。テンションの高い娘と、高くなってしまったコロヒロは大騒ぎ、近所迷惑防止のために私は窓を閉めて💦
娘は「台北にはもう行かない、香辛料がキツ過ぎて食べられない‼️」と。まぁ、食べ物は大きいなぁ、マッサージは良かったのかな?

大騒ぎしながら、さっと寝て早朝から仕事に出かけて行きました。私は今日まで休み。とりあえずは勢いで散歩へ。


散歩後はコロヒロとも眠い。朝ドラを観ながらウトウト。でも、朝ドラが感動的過ぎてもう1回観て笑笑

お昼前にもう一度庭遊び。ドッグランもどきを作ってるつもりだけど、蚊がいるからなかなか進まない。

私は鉢植えのクリスマスローズの体調が悪いので、生き返りますようにと願いながら植え替え。クリスマスローズ大好きで沢山育ててるけど、毎年この蒸し暑さで何株かダメになってしまい悲しい😭沢山発芽してるので、どうか大きく育ちますように‼️
まぁ、こうやって庭造りしても花を咲かせても我が家の夫子供とも誰も関心が無く自己満足だけど。


春になったらこんな感じに咲きま〜す‼️


今日は法事

2019-09-26 19:33:00 | 日記
今日はいとこの四十九日でした。いとこは先月急性心筋梗塞で、救急車で運ばれる途中に亡くなりました。まだ、59歳でした。

多趣味のいとこはまだまだいっぱいやりたい事があったようで、スマホのスケジュールいっぱい、亡くなってからも色々荷物が届く。退職金も貰わず年金も貰わず、まだまだ生きたかったと思うし生きて欲しかったです。

若くに両親を亡くしたいとこは兄妹で暮らし、私の母を自分達の母のように大切にしてくれました。旅行に連れて行ってくれたり、セレモニーにプレゼントを贈ってくれたり。まさか自分より先に亡くなるなんて考えもしなかった母のショックはかなり大きかったです。

私の母は80歳になり足が不自由で杖でヨチヨチ歩いてます。いとこの家が遠く自分ではなかなか行けません。いとこの為に、母の為に、普段何も出来ていない私は動きます。

両親は次男次女夫婦のため我が家には仏壇がありません。お墓もまだありません。今回の事で勉強になる事が沢山あります。52歳からの勉強。いとこのことを思い出しながら学びます。

実はいとこの事もあり、今回ブログを書き始めたんです。子育てのことや、今までの思い出。少しずつ書き残したいと思ってます。

今日の23時に娘が台北から帰って来ます。土産話、いっぱいで寝させてもらうのが遅くなりそうです。






若者達は元気にプロレス中です。いつまでも元気でいて欲しいです。