コロちゃんヒロくん溺愛中

コロちゃんヒロくんと過ごす貴重な時間を書き残しています。

まだまだ蒸し暑い💦

2020-09-10 13:12:00 | 日記
昨夕の仕事帰りに、ちょっと涼しい!と思ったけど、やっぱり蒸し暑い。エアコンは除湿の24°設定。しばらく、このあたりでキープかな?





もともとコロは好き嫌いが多くて、カリカリはあまり食べない。ここ数日はさらに食べなくて、胃液を吐いたり、おやつを要求したり。肉やご飯、人参、サツマイモなどなどをカリカリと組み合わせて、何とか良い💩を目指してる。ヒロは何でも食べて助かる❣️コロ4.2キロ↓
ヒロ6.2キロ(これは多過ぎ😅)


今日は1日休み。
クリスマスローズの大株2鉢が軟腐病にかかり、葉巻虫までも発生。ペントーレやダコニール、殺虫剤、定期的に噴霧してるのに。日当たりも考えて置き場も変えたりしてるのに悲しい。
葉巻虫に食われたクリスマスローズの葉↓







軟腐病の生き残り中↓



😭😭😭クレマチスペトリエイも高温多湿のせいで全部枯れてしまった〜😭↓


クレマチスカートマニージョーは新芽が出て来た😂↓





生き物を育てるのは本当に難しい。もっと勉強しないと。来年は春の開花後に植え替えて、涼しい室内でチャレンジしてみよう。気の長い話になるけど😊

嬉しいことは、挿木をしていたクレマチスが根をつけたので地植えした。枯れないで育ってほしいなぁ。↓


枯れかけを購入したラベンダーは元気↓


今日は久しぶりに歯科受診。治療じゃなくてホワイトニング?口腔内エステらしい。先月やっと2年間ほどの治療が終了した。次からは定期的にこちらを受けるようおすすめがあったので行ってみる。多分、1回8000円位?唾液量を確認するために3時間前から絶飲食と。後日に感想を😊




最新の画像もっと見る

コメントを投稿