ツマー!!の オットー!!  とのくだらない日々

倦怠期を迎えた夫婦のつまらない日常を
つまらない視点で、ありふれた文章で描く。

とうとう・・・

2011年05月24日 | Weblog

あさってでとうとう9ヶ月突入です。

前々回の検診では赤ちゃんが小柄ちゃんだから「肉食!!」と母子手帳に書かれ、

必死に食べてたら体調くずし・・・、

先週の検診では体重が500グラムしか増えてなかったから

心配して、先生に

「肉たべてるんですけど、私の体重2週間でぜんぜん増えないんですけど」と聞くと

「ハハハ、あんたが体重増えすぎたらあかんで。赤ちゃんは大きくなってるし成長良好やで。」と

笑って言われたのでホッとした。

でも8ヶ月おわりで1700グラムくらいって小さい気が・・。

その話をいろんなとこですると

「小さく産んで大きくそだてたらいいねん」と言われるのでそれもそうかと思い直した。

安心したのもつかの間で

日曜からおなかがしょっちゅう張ってしょうがない。

早産なるんちゃうかとまた心配の種ができた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんママ)
2011-05-24 23:03:35
おおおお!
9ヶ月突入おめでとうございます☆いよいよ臨月ですか~!!!

お腹の赤ちゃんの成長に関しては、主治医の先生の仰る通りです!
お腹が張って、しんどい時はユックリ休んで出歩かない方がイイですよ☆
楽しみ!! (けめこ@携帯)
2011-05-25 18:44:04
お腹がはってる時は安静にしてるのが一番です。

妊婦さん~♪今日も見ました。幸せな気分になります

臨月になるとまたぐっとお腹が大きくなりますよ~。触りた~い!
ぶんママさんへ (ひろみ)
2011-05-27 21:11:09
周りにはとても9ヶ月にはみえないと
まだいわれつづけてます。

会社では引継ぎの人がきてやっと私が妊娠してることがわかった人も多いくらいです。

おなかの皮が引っ張られてる感じも最近します。
けめこさんへ (ひろみ)
2011-05-27 21:12:59
妊娠してからやたら回りを見るようになって
妊婦さんわたしも結構見かけます。

けめこさん、おなかさわってくださ-い。
ニョロニョロと動いてます。