釜山より愛をこめて ~From Busan with LOVE~ 

釜山での珍生活の日々・韓国についてをつづります。
日本・韓国両国の友人たちに愛をこめて♪

その22 国際市場でお買い物♪&自動折りたたみ傘/釜山へGO!2012年 夏

2012年09月06日 | ビックリ(*_*)

2012年 8月11日

韓国人チングは
「国際市場で買う物なんてないよ」というけれど、
わたしたち日本人にとっては、それはそれで楽しい場所

龍宮寺の門前町で見かけたような夏らしい生地の洋服はないかと物色。
洋服そのものはたくさんあるのだけれど、なかなか思ったものがない。
アクセサリーも気に入った物はなかなかお高く、
お安くていいものをというと買うのも難しい。
何軒か見歩いた後、
夏の涼しいワンピースが置いてあった店でYちゃん、バジ(바지 ズボン)購入。
軽くて涼しくて、ラクラクなもの。
もちろん、試着室なんてないので、はいている上からはいてみるという暴挙。
ピッタリでしたよ

その後、傘屋さんに入り、
自動折りたたみのできる日傘はないか?と聞いてみた。
そこのアジョシは日本語ができたので、途中からは日本語で(^m^)

韓国の傘は折りたたみでも自動で開閉するのがあるのだ。
このことを知った私は、いくつも折りたたみ傘を持っているのにもかかわらず欲しくなっていたのだ。

アジョシに聞くと、
「あるよ~。」といくつか見せてくれた。
日傘・雨傘はいくつかあるけれど、晴雨兼用というと種類は限られていた。
雨傘用は折りたたみなのに幅が広く、ラクラク入れる。が、その分、重さがちょっと重い。柄も無地しかない。
日傘用は可愛らしい刺繍が入ったものだけれど、とっても軽い。でも、日傘だけってどうなの?
旅行で使うなら晴雨兼用が面倒くさくない。
晴雨兼用のはあることにはあったけれど、柄の種類がとっても少なく、2種類しかなかった。
けれど、結構軽い。
悩むなあ~。。。
一番、使用頻度の高いのはどれ?
と、さんざん迷ったあげく、
普段の生活では折りたたみ傘を必要としない。折りたたみが欲しいのは旅行の時が主。
だったら、晴雨兼用で軽いのに越したことはない。
ということで、ちょっと柄は好みというわけではないけれど、1本購入。
Yちゃんも迷いに迷って、日傘を購入。

さて、どんな傘なのかと見せびらかし~

小花柄の3つ折りタイプ。marie claire


▲の部分を押すと傘が開き、そのままさせる状態になる。
もっとすごいのが▼を押すと、傘がすぼんで、あとはくるくるっと巻けばよいだけの状態になるのだ。

「2万₩を15000₩でいい」と言うので、買っちゃった~。
今のレートだと1000円ちょっとくらい。
日傘は猫の可愛い刺繍が入ったものが多かった。ちょっと日本のとは雰囲気が違うのでおみやげにいいかも。
今度の旅行には持っていこうっと♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。