釜山より愛をこめて ~From Busan with LOVE~ 

釜山での珍生活の日々・韓国についてをつづります。
日本・韓国両国の友人たちに愛をこめて♪

その8 ナイス! 東横イン ヘウンデ/釜山へGO!2012年 夏

2012年08月22日 | 異文化交流

2012年8月9日

荷物の整理もそこそこにナクチポックンを食べに行ってしまったので、
改めて荷物の整理&部屋内の確認

東横インは日本ではおなじみのビジネスホテル。
私がまだ釜山にいたときに、釜山駅前に第1号ができて話題になった。
その後、釜山駅前に2店、西面に1店、海雲台に1店の合計4店がある。

実は、まだブログで紹介していないが、2011年の夏に一人で釜山詣でをしたときに、
どうしても海雲台にホテルがとれず、西面の東横インに宿泊したことがあったのだけれど
西面のあまりの暑さにやられたのか、東横インのことをほとんど覚えていない。。。

ただ、ホテルのスタッフが全て女性だということ、
ビジネスマンが多いのでパソコンが置かれていてネット環境は抜群だということ、
簡単な朝食があるということ、洗濯機なども完備されているので便利♪
くらいしか覚えていないのだった

今回の海雲台東横インは元々韓国のホテルだった建物をそのまま改築した物だ。
立地条件としてはパラダイスホテルの目の前にあるし、
PALE  DE CZとも向かい合わせなので、リムジンバスもすぐそばで停まる。
いつものアワビ粥屋さんも近いし、海雲台海岸にもちょいと行ける。
ただ、難点を言うならば、地下鉄海雲台駅までちょっとかかるってことですかねえ~
もちろん歩ける距離ですよ。

さて、部屋の中はというと、今回はツインをとったのですが、セミダブルとシングルの組み合わせ。
鏡台もあるし、冷蔵庫、金庫などもついている。
バスタブもあるし、ドライヤー、シャンプー・コンディショナーなどもあって問題なし。

驚いたのが日本式のコンセントが部屋内にあったことだ。

110ボルトなので、日本の100ボルトよりちょっと高めではあるが、
日本の家電品がそのまま使えるってことだ!
韓国用のC型コンセントを持っていってはいたのだけれど、コレが使えるのならって、結局、使わずに済んでしまった。
さすが!日本資本のホテル。日本人向きにできてますなあ~

その上、
東横ホテルだけのFi-Hiポイントがあって、スマホの設定をtoyokoに合わせると、
サクサクとネットやらカカオやらができてしまった!!

すばらしい!!
東横にいる間は、なんの問題もなくパケット通信ができるのだ~
もちろん無料!

これに気がつき、Yちゃんと二人、小躍りして早速、カカオやらLINEやらやってみた。
Yちゃんは日本にいる友達にLINEを送り、私は韓国人チングにカカオを送った。

Fi-Hi環境がどうなのか?ってことを確認するのも今回の旅の目的だったのだ。
え?他の所はどうだったか?って?
それは、またあとでまとめてUPしますね。

パラダイス免税店の特典もあるし、この環境、設備の点からして、1泊のお値段はとってもお得
どうせ、寝に帰るだけだし
室内の問題をあげるとしたら、クローゼット、引き出しのたぐいがないので、
荷物をかたづける場所がないってことだ
トランクを開けたまま、ベッドの下に入れるしかないので、
荷物の整理するのがちょっと不便ってことですかねえ~

てなことをYちゃんと話していたら
カカオで到着を知らせたチングが、
「近くにいるからこれからホテル行くよ~」
と、カカオを送ってきた。

ぬあに~
もう11時過ぎなんですけど。。。
今から来るって11時30分は過ぎるんですけど
こんなのも韓国式ですわねえ~
どうせ、おみやげを渡そうと思っていたので、来るなら都合がいい。
東横インの場所を教えるカカオを送りながら荷物を整理し、
その間にもう一人、韓国在住アガシと連絡をとって約束を確認するカカオをしてと
急にバタバタしてしまった。

あぁ~~ この急に何かが起こる
韓国にやってきたのだなあ~と実感。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。