釜山より愛をこめて ~From Busan with LOVE~ 

釜山での珍生活の日々・韓国についてをつづります。
日本・韓国両国の友人たちに愛をこめて♪

道路でも宣伝しちゃいます~

2012年02月03日 | ミチゲッタ!


繁華街を歩いていると、こんなふうに道路にチラシが貼られていることがある。
特に서면(西面 ソミョン)に多いかな~。若者が多く集まるしね。

점포정리 (店舗整理)
화장품 전품목 (化粧品 全品目)
5,000W
위치(位置)
김밥천국앞(キンパb天国前)

と書かれている。
道路に直にガムテで、しっっかりとめてあるのだ~

確かに歩くときには、下が見えるから看板を立てるより目に付くだろうねえ~。

繁華街を歩くと道路にチラシがばらまかれているころもある。
手渡しされたチラシをみんな道路にポイポイと捨てるのかと思ったら、
わざと道路にばらまいて、この張り紙みたいにみんなに見てもらえるようにしているんだって。
宣伝用の名刺もバイクに乗った人が、手裏剣のように投げ入れていくのもあって、それが落ちているし。

買い食いもよくするので、その食べかすが落ちていたり、ゴミがそのまま捨てられていたりったこともある。
だから、道路はいろいろなものが落ちていて汚い(^_^;)

こんな宣伝方法は日本では禁止されているだろうなあ~。
いやあ、ホント、日本ってゴミが落ちていない清潔な国です。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。