釜山より愛をこめて ~From Busan with LOVE~ 

釜山での珍生活の日々・韓国についてをつづります。
日本・韓国両国の友人たちに愛をこめて♪

その24 偶然の出会い&8月のクリスマス アクアショー/釜山へGO!2012年 夏

2012年09月08日 | ビックリ(*_*)

2012年 8月11日

ロッテ百貨店は地下鉄の駅とも連絡しており、そのまま地下街に行くこともできる。
昼間の日差しを避けてショッピングしたい人、ロッテでお買い物したい人などなど
かなりの人混み。
特に入り口付近は人でごった返していた。

このロッテに来ためあては二つ。
1つはアクアショーと呼ばれる噴水ショーをYちゃんに見せてあげたい。
2つ目は、Yちゃんが欲しいCDを購入。

まずロッテの地下入り口にあるトイレに行って、そのままアクアショーを見て、
それからCDを購入しに上の階へと計画。

と、トイレに入ったら、電話がかかってきた。
釜山在住の日本人友達Oさんからだった。
釜山に来たら一緒にご飯を食べようと約束していたのだけれど、Oさん自身の予定がうまくたたず、
都合がついたら電話して~と言ってあったのだった。
Oさんが「今、どこにいますか?」と言うので、
「南浦洞のロッテ百貨店。これから噴水ショーを見ようと思って、待つ間にお茶しようかとクリスピーに行くところ~。」
と言うと。
「え~~~~っ!私もロッテにいます。噴水のすぐそば!」
なんという偶然!
ほんの目と鼻の先にいたのだった! 
今日の予定を教えてあったわけではないのにこんなこともあるのねえ~

すぐに合流し、アクアショーが始まるまでお茶をしながら近況報告。
在韓時代の在留者はほとんど帰国してしまっているのだけれど、
こうやって釜山に残っている人と会うと懐かしいし、うらやましくもある。

さて、いよいよ開始時刻が近づき、噴水のそばに近づいてみると、
なぜか掃除道具を持った人が何人かいた。
お掃除にしてはヘンだな~と思ったけれど、理由はこの時分からず。

今回のアクアショーのテーマは「8月のクリスマス」
確かヒットした韓国映画のはず。
クリスマスにちなんで、ツリーも飾られている。



さて、いよいよショーが始まると、
あら?
粉雪が降ってきた!
小さな粒なので写真ではよく分からないけれど、粉雪に似せた水の泡が降ってきているのだ~。
子ども達は大喜び!
あ、そうか!
この雪が床をぬらして滑りやすくなるから、さっきのモップを持ったお掃除隊がいたんだ~と納得。

ショーの途中にもかかわらず、せっせと床を拭いていましたよ。

ロッテ百貨店 光復店 アクアショー ’12 夏 はこんな感じ。


ロッテ百貨店 光復店 アクアショー ’12 夏 その2 

大勢の人が、私たちのようにカメラやビデオで撮影してたよ。
その時々によって、BGMもコンセプトも違うので、何度見てもおもしろいのだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミエ)
2012-09-08 21:13:55
噴水の動画ありがとうございます!!今回は暑くて南浦からさっさと退散してしまい、見れませんでしたので、見れて嬉しいです。旅行記も、自分はだんだん記憶が薄れていってるので楽しく読ませてもらっです。秋は行く予定はないのですか?
返信する
秋は… (hiromi)
2012-09-09 19:57:22
>ミエさん
ロッテのアクアショーを見るだけでも楽しいですよね。
動画はデジカメのものを使っているので
写りがよくないのですが、雰囲気だけでも味わって
もらえればとUPしました。
秋の釜山は過ごしやすいし、国際映画祭やら花火大会やらと催し物も多いし、紅葉も見られるので
行きたいんですけれど、
残念ながらお休みがとれないのです。。。

夏も秋も釜山に行けるミエさんがうらやましい!
秋の釜山の様子も教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。