釜山より愛をこめて ~From Busan with LOVE~ 

釜山での珍生活の日々・韓国についてをつづります。
日本・韓国両国の友人たちに愛をこめて♪

マッサージ体験 ぎょえ~~~っ!

2007年09月29日 | ミチゲッタ!
マッサージ体験 続き。

背中が痛いので、続けてマッサージを受けた。
治療3日目頃、それまで、手足をもんでくれていた金先生が
なにやらごそごそと引き出しの中からとりだした。
ちょうどうつぶせになっていた私には、よく見えなかったのだけれど
物音からすると、ビニールを破るような音。

え?ひょっとして?まさか?
とドキドキしていたら、大当たり~~
背中に鍼を刺しだした。
鍼というと、鍼灸針を想像するだろうけれど
どうも、刺しているのは、もっと太い鍼のようだ。
剣山みたいになっているのか、何カ所もチクチク痛い。
それを結構、力強く背中に何回か押しつけられた。

思わず「いったーーーいっ」と叫ぶと
金先生、冷静に「痛くないねー」と一言
そのうえにカッピング用のガラスの球を吸い付かせた。
そして、もう一つ、背骨を挟んで反対側、肩胛骨のあたりに
同じことをする。
同じように「いったーーーーいっ!」と叫ぶも容赦なし。

しばらくしてカッピングをとり、
先生が見せてくれたものは、ドロドロでどす黒い色をした血
それもかなりの量だった。
ホントにドロドロで、半分固まっていそうだった。
先生曰く、それが悪い血だそうで、
悪い血がたまっているから肩こり&背中痛が起こるのだそうだ。

でも、鍼を刺した後の方が痛くてたまらず、
血を採ったので効果があったのかどうかが分からなかったのだ。

ところが、次の日になると
嘘のように、背中が軽いではないか?
そして、血を採ったことを韓国の人に言うと、みんなそろって
「悪い血を採るのが一番いい方法です!」と太鼓判。
確かに、背中はよくなったけれど、驚いたし、痛かったよ~~~

そして、背中に二つの大きな赤い円ができて、しばらくの間、
それが消えずにちょっと恥ずかしかったのです。

おそるべし、韓国マッサージ治療!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。