Hana ・ おうちごはん

季節を感じて、心豊かな食卓に。

ママレードスペアリブ

2011年11月26日 | インポート

コレ、ウマ!

家族が大好きな  スペアリブ   

今日も手順良く一気に作ってみよ~!!

1123_008

豚スペアリブ 600g ニンニク 2片 マーマレード 170g 塩・コショウ 適量 オリーブオイル大さじ1 赤ワイン・しょう油 各85g

作り方

 スペアリブは食べやすいように切り込みを入れ塩・コショウを振り、手でもんでなじませる。

 フライパンを温めオリーブオイルを入れ、つぶしたニンニクを入れた後、肉の表面全体に焦

  げ目がつく程度に焼く。

1123_010

 にママレード・赤ワイン・しょう油を加え、蓋をして中火照りがでるまで、20分程度コトコト

  煮て最後は強火で出来上がり。

1123_011

11月17日はボジョレー解禁。年に一度のお楽しみの人も多いのでは・・・・

Photo


見た目も豪華でボリュームのあるスペアリブは、オーブンを使わずフライパンで作れるこのメニューが急なお客様のときにも喜ばれ、簡単に出来ちゃうおもてなしの一品です。

1123_015


   


最新の画像もっと見る