Hana ・ おうちごはん

季節を感じて、心豊かな食卓に。

北海道の押し花展

2023年08月04日 | はな

 

 

知人からはがきを頂き「北海道の押し花展」

後援: 一般社団法人世界押し花展協会

7月28日~30日旭川空港1階ロビーギャラリーで押し花の作品を見て来ました。私は小学生の夏休みの宿題の自由研究で押し花作りをして、失敗した思い出。

スタッフの方に声をかけられ、押し花にするといつまでも花は綺麗に見ることが出来る話でしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にここで押し花をしている見ているだけで!私はとても無理~無理

 

 

 

押し花を退色させない技術、アートの世界お花をどう作品にするのかデザインと集中力咲き誇る姿のまま手元に残す。それぞれの作品実に個性的で素敵な作品でした。

 

                   

                   

 

 

久しぶりに来た旭川空港2階のフードコート「そらいち内」にある一久大福堂。

 

 

 

夕張メロンソフトを頂きました、税込み330円果汁あふれる夕張メロンを食べている感覚‽メロン風味が濃厚ながらさっぱりした味わいで後味も爽やかとても美味しい

 

 

 

 

コンビニの期間限定のメロンソフトとは、味はメロン味ですが、

全然違う・・・

 

 

店名のとおり大福、お団子などをメインにした餅系他色々のお菓子。私のお気に入りは豆付き餅

(黒大豆入りであんなし)がおススメです(^_-)-☆

 


最新の画像もっと見る