☆毎日の食卓☆

結婚生活も4年目に入りました!1月に娘が生まれ、娘とキッチンに立つ日を夢見て腕を磨きたいと思うこの頃です。

手作りハンドウォーマー

2009-12-25 07:25:56 | ハンドメイド
メリークリスマス

どんなクリスマスをお過ごしでしたか?



我が家の今年のクリスマスは、お家でのんびり

年に3回だけ購入しに行く和牛専門店にお肉を購入しに行き、

お家で焼き肉です!

結婚して3度目のクリスマスともなると、色気もないものです。。。

それでも、ここのお店のお肉は本当に美味しい!

口の中でとろけてしまうもの、甘~い風味を楽しめるもの、

1枚頂けばもう十分堪能というもの、そんなお肉ばかり。

楽しみ過ぎました

思った通り、今朝体重計に乗った私の顔は真っ青です・・・



今度このお店のお肉を楽しめるのは、お正月♪そして夏のボーナス後♪

今から楽しみです!



さて、写真に載せたハンドウォーマーですが、

初めての棒編み作品です♪

かぎ針を習い始めて約一年。

そろそろ棒編みも挑戦してみたいな・・・と、初めてみました。

あまりの不器用さに自分で苦笑い。

少し進んでは先生を呼ぶ迷惑きわまりない生徒です。

それでもどうにかこうにか完成!



姉へのクリスマスプレゼントにさせてもらいました!

初めての作品を人にプレゼントしてしまう図々しさに自分でもびっくりですが、

姉なので許してもらうことに・・・・

使ってもらえたら嬉しいな




☆ブログランキングに登録しています☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みき)
2010-01-04 07:18:32
あけましておめでとう。
年賀状を拝見して、ブログ初コメです。

手作り赤ちゃんグッズ、かわいいね~。
そして、お子さんは大きくなってママの手作りにあふれた幸せな写真をみて、
とっても暖かく嬉しい気持ちになるよね。
すごく素敵です。

私は3人も子供がいるけれど、
手作りってしたことないなーーー。
いつもおなかにいるときは作ってみようかな~?
って思うものの、思うだけ。
ずぼらはだめねーー。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
コメントありがとう! (hiroko)
2010-01-04 08:58:56
明けましておめでとう☆
そしてコメントありがとう!

みきちゃんは3人のママなんだものね~。
すごいな~と臨月を迎えた私はつくづく思います
育児を楽しむコツをぜひぜひ教えてください

またお暇があったらブログを見にきてもらえたら嬉しいな。
今年もよろしくね。
返信する
あけましておめでとうございます♪ (ちひろ)
2010-01-05 22:39:21
年賀状にURLがかいてあったのできてみました!!

すごいね!!
これもかぎ棒でつくれるんだ!!
知らなかったー!

それにいろんなものつくってるんだね~。
私もブランケット作ろうとおもったけどすぐ挫折_| ̄|○
今からがんばります(*´艸`*)

もうすぐ予定日??楽しみですね♪
ぜひうちの子にも会いにきてくださいね!

今年もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (hiroko)
2010-01-06 06:25:35
ちーちゃん、コメントありがとう!!!
そして出産おめでとう☆
今月の27日が予定日よ。
同級生のママだね。
落ち着いたらぜひぜひ会いましょ♪
楽しみにしています。
若いおじいちゃん&おばあちゃんになった
おじさん、おばさん&とも君に宜しくね☆
返信する