☆毎日の食卓☆

結婚生活も4年目に入りました!1月に娘が生まれ、娘とキッチンに立つ日を夢見て腕を磨きたいと思うこの頃です。

豚バラと高野豆腐の中華風炒め

2008-10-05 07:25:06 | レシピ
高野豆腐を炒める!?

初めてそのレシピを見た時、びっくりしました。



鶏がらスープとオイスターソースで牛肉と一緒に炒め合わせる

レシピをテレビで紹介していたのを見て、

最初は少しばかり抵抗がありましたが、

新しいレシピも底をついてきたので

作ってみることにしました♪


先日、市場で購入してきた分厚い豚バラ肉が冷凍庫に眠っていたので、

その豚ばら肉と、お野菜を一緒に・・・・



出汁が凍み込んだ高野豆腐とは、また少し違って、

味の凍み込み具合もほどよく、なかなかの一品になりました♪

食べず嫌いはやっぱりもったいないな。。。。と思った出来事でした。



ファイブスタイル ブログランキング

☆ブログランキングに登録しています☆


♪材料♪
・高野豆腐   2~3個
・豚ばら肉
  酒・醤油で下味+片栗粉
・赤ピーマン・ピーマン・もやし・キャベツ

A にんにく・しょうが・葱の微塵切り

B しょうゆ      大1
  オイスターソース  大2
  鶏がらスープ    1CUP
  砂糖        少々


♪手順♪
①油を熱しAを香りよく炒める。
②豚ばら肉を加え、火が通ったら野菜を加える。
③最後に高野豆腐を加え、ひと炒めしたらBを加えて完成!   
  


最新の画像もっと見る