☆毎日の食卓☆

結婚生活も4年目に入りました!1月に娘が生まれ、娘とキッチンに立つ日を夢見て腕を磨きたいと思うこの頃です。

白菜たっぷり☆韓国風鶏団子鍋

2009-11-28 09:14:24 | レシピ
白菜がたっぷりあったのでクックパドで検索。

鶏団子と一緒に煮込む鍋が美味しそうだったので、

それをヒントに作ってみました。

紹介されていたレシピでは具に春雨を入れていましたが、

ストックが無く断念。

鶏団子の具には葱を使っていましたがニラで代用しました。



昨日の朝はシンプルにお鍋を楽しみ、

今朝は1枚目の写真にあるトッポギと韓国うどんを加え、

キクラゲやニラも足して頂きました。

さらにスープには豆板醤を加えてピリ辛に☆

朝から身体がポカポカです。

初めて使った韓国うどん。

ツルツルの食感で歯ごたえもしっかり。

病みつきになりそうです♪




☆ブログランキングに登録しています☆


♪材料♪
<1日目>
・白菜  1/3株ほど
・鶏挽肉+ニラ少々+溶き卵1個+片栗粉
   ☆手で良く練り、沸騰したスープにスプーンで落としていきました。
・きのこ類

・鶏ガラスープ5CUP+醤油大3+酒大3
   ☆白菜をごま油で炒めたら、スープを加えて調味しました。


<2日目>
・豆板醤
・キクラゲ・白菜・ニラ
・トッポギ・韓国うどん


最新の画像もっと見る