河童の茶屋

雑音に惑わされず
余計なことを考えず…日々、これ好日と信じて…
一期一会の出会いを楽しみましょう

第4382弾・続けたいが断念

2017年03月24日 09時10分54秒 | ブック
本日の天気予報・気温は7~12度。天候は曇りのち晴れ。

14日からほぼ毎日通院し
骨盤背骨の矯正に専念し、
全身が軽くなり
歩行も楽になった。

最後のコースが、インナーマッスル鍛錬
電気機器を使っての療法
基本は30分だが、初回は20分
体験してみて、心地よかった。

そして、コース料金の説明が始まり
1回3500円だが
30回の回数券があり、
これが、91,000円。
週3回なので、
一か月で、約36,400円。

30回が終わると、更新し
週2回の単位で続けると
インナーマッスルがしっかり働き
体調は見違えるようになるという。

そして、直ぐに、1週間の予約をした方がいい。
直ぐに予約が満杯になるから…と。

これが、この接骨院の営業なのかと
急に不安になった。

一晩考えて、何やら強制販売に思えてきた。
患者の弱みに付け込んだ
体のいい悪徳業者ではないのか?

そして本日、電話で、すべての予約をキャンセルした。
確かに、インナーマッスル電気治療は心地がいい。
続けたいと思ったが、営業のやり方が気に食わず…。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直ぐに予約が満杯に・・・何 (Suzy)
2017-03-24 19:18:51
  煽り立て予約をとり
患者が帰った夜にはレジで
現金を数え 

カレンダーを眺めて
来月には●●の儲けとほくそ笑んでいる姿が
目に浮かぶ  
返信する
目に浮かぶ… (店主)
2017-03-25 09:25:30
Suzyさんの想像…当たりでしょうね。
その時の整体師と時々町で会う。
客の顔を忘れたわけではないのでしょうが
全く気づこうともせず、通り過ぎる。
返信する

コメントを投稿